サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今日は、主人が昨日受けたお肌の美容医療のダウンタイムやらで陽に当たれないとか言いやがるので、お家で過ごしましたにっこり


主人は「出前でも取ってママも休んで!」と言ってくれましたが、息子ともともと今日は春巻きを作る予定だったので、ちゃんと自炊しました。えらい!


春巻きは普通の春巻きではなく、ちくわとチーズと紫蘇を巻いた物飛び出すハート


息子も巻き巻きしたり、最後に糊をつける作業を手伝ってもらいましたニコニコ


家族みんな美味しくって気に入りましたルンルン



更にお夕飯の時も息子がお手伝いしたいということで、パパに助けてもらいながらお手伝いしてくれましたハート



生すきみたらに塩胡椒してお酒に浸けてもらったり、えのきを割いてもらったりむらさき音符



楽しかったみたいハート


最近息子のお手伝い欲がすごくて泣き笑い
なるべく手伝わせてあげたいと思うのですが、実際は当たり前ですがお手伝いと言っても、私の手間が増えるだけなので、普段私1人の日はなかなか難しくて泣
パパがいる日はパパに息子のフォローをお願いして、私はお料理に集中できるので助かりますほっこり

「これ〇〇ちゃんがお手伝いしてくれたから美味しい照れ」なんて褒めてあげると、息子も普段より更に食べてくれるので嬉しいです笑

それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束