サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


午前中に待ちに待ったテレビボードが届きましたニコニコ


先日テレビがいきなり壊れまして。


音は鳴るのに、画面が真っ黒。

でもよーく見ると暗闇の向こうに微かに映像が見えるという現象が起きまして。


電源コードを抜き差しすると、一時的に回復するので、最初は電源系の故障かな?なんて思ってケーブルを買い直したりしてみたんですけど、改善せず。


ネットで調べてみたら、テレビのバックライトの故障とのこと。


なんと、液晶テレビのバックライトは消耗品で、大体7年くらいが寿命らしいです。


知らなかった驚き

だからライトが切れて画面暗くなっちゃってたのね。


これを修理に出すと、修理代がかなり高額になるらしく、みな口を揃えて「買った方が安い」と言っているので、買い替えました驚き


洗濯機買ったばかりなのに泣


大きい買い物が続きました爆笑


そして、今まで使っていたものと同じ55型にしたのですが、画面の大きさは同じでも、今まで使っていたテレビより新しく買ったテレビは脚が外側についていて。


そのせいで、今までギリギリ乗っていたテレビボードでははみ出してしまって置けなくなってしまいあせる


泣く泣くテレビボードまで書い直す羽目に叫び


もう本当に泣けちゃうよねあせる


まぁテレビボードは主人が独身の頃から使っていた物だし、けっこう所々ボロくなってはいたのですが(^◇^;)


なんだか、最近お部屋のいろんなものを買い換える時期のようです。


こういうのって不思議と時期が重なるんですよね。


次は電子レンジと冷蔵庫が怪しいです笑い泣き



午後は3人で公園へ遊びに行きました。


日差しが暑かった晴れ


ありママさんがご紹介されてて可愛くて真似っこした牛革のスマホホルダーオッドアイ猫



ピンクが可愛いラブラブ

ちょっと近くのお散歩や送迎とかに便利ですキラキラ


息子はクッキーモンスターのショルダーバッグがお気に入りで、お出かけする時は必ず身につけています。

なんなら、よく家の中でも斜め掛けしてます泣き笑い


新しく買ったハットもとっても可愛かった👒ハート



夜は息子リクエストの手巻き寿司。

息子が沢山食べてくれて嬉しい飛び出すハート


今日は特にエンガワが気に入った様子笑



食後は、私が洗い物をしている間に、息子が最近ハマってるプログラミングのカードゲームでパパと遊んでいましたスター



けっこう昔にプレゼントで貰ったのですが、遊び始めたのは割と最近で、息子がハマっています。

少し頭は使いますが、そんなに難しいものではないので、頭を使わせるのと達成感を感じさせるのにちょうどいい具合のアイテムかなぁと思います花
頭の体操的なニコニコ

それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束


下矢印最近の購入品&気になる物花