サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今日はGW中日の平日ですが、今日も息子は休園日の為息子と2人で過ごしましたチューリップ


午前中は家事をしたり、一緒にニューブロックをやったりして遊んで、午後は公園に行きたいというので公園へ。



日差しがけっこう強くてしばらく滞在すると、まぁまぁ暑かったので私は日傘で付き添い(^◇^;)


息子は新しく買った帽子がお安いけど、首の日除もついてて、デザインもシンプルでいい感じ飛び出すハート


なかなか無地のシンプルな物ってなくてあせる

男の子の帽子ってなんか大体余計なイラストや柄が入ってる物が多いですよね笑い泣き

これなら可愛いけどなーって思うものは何千円もしたり。(個人的に子供の帽子に二千円以上はかけたくない泣き笑い



本格的に暑い季節になったら、母はもうお外遊びNGなので、こうやって遊べるのと今のうちかも(^◇^;)



そうそう。


先日、新しいクラスのグループLINEが作成されまして。


昨年度と同様に、みんながクラスの親子の顔と名前を覚えられるように、親子ショットの画像に、


◯子の名前

◯母の名前となんて呼んでほしいか

◯兄妹の有無

◯進学予定の小学校


を入力して、ラインの中のアルバムに各自投稿してみんなで共有しました。


それで、我が家は一人っ子なので、兄妹の有無の項目は何も触れなくても良かったのかもしれないけど、なんとなくちゃんと「ひとりっ子」と記載して送信📤


年少さんの時に子供が一人っ子だったのは、15名中我が家を入れて3名。


そして、新しい年中のクラスでは、21名中我が家を入れて4名。


これが多いのか少ないのかはよく分かりませんが、クラスの中では少数派なのは確か。


以前も2人目についての気持ちを投稿して、たくさんの方に読んでいただきました下矢印


その時にこちらでも書きましたが、私も主人もそんなに2人目を望んではいなかったのですが、なのに何故か「ひとりっ子です」と改めて言う時、なんとも言えない複雑な心境というか、心がちょっぴりチクッとするんですよね。


本当に、どう表現していいのか分からないんですけど。


少数派に属してるのが嫌なのか?


自分でもよく分からないです(笑)


これさ、住宅問題と似てるかも知らんぷり


よく、ビジネス雑誌やネット記事でも購入派VS賃貸派なんかの特集がされていたりしますけど、我が家は賃貸派。(VSと言っても別に敵対心を持っているわけではありません笑)


主人が転勤の可能性があること、子供が1人しかいないこと、今後の国の住宅事情なんかを考慮して、少なくとも息子が独立するまでは賃貸マンションで暮らして、そのうち老後に二人で暮らせる住宅を一括で買う予定。


今は身軽な賃貸にして、その時その時の家族の人数や状況に合わせた間取りや住む街の利便性を考慮して住み替えをしたいという考えです。

私も主人のその考えに概ね賛成しているんですけど、でも近しい人が家建てた!マンション買った!って聞くと、なんとも言えない気持ちになるんです(笑)


なんなんですかね、これ(笑)


自分と違う選択をしてる人を見ると、自分たちはこれでいいのかな?って少し迷い出すんでしょうか(^◇^;)


まぁ、人生は選択の連続ですから、他人の生き方と比べたらキリがないし、なにが自分たちにとっての正解なんて死ぬ時にならないと分からないですからね照れ


そんな独り言でしたゲラゲラ


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品&気になる物花