サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


とうとうGW最終日。


明日からようやく1人時間ができると思うとせいせいしたりなんかして(^◇^;)


と言っても、明日からは個人面談週間で午前保育なので、あっという間に帰ってきてしまうんですけどねぇ泣


今日は風がかなり強い予報なので、明日に備えてお家で遊んで過ごすかな!


そういえば昨日、恒例の図書館へ行ったら、GWだからか普段の日曜日と比較して、とても空いてましたキョロキョロ


GWに図書館なんてみんな行かないわね爆笑



息子の大好きなバーバパパの絵本も沢山揃ってて、息子は大喜びルンルン


急遽、延長する予定だった本も返却して新しくバーバパパの絵本をしこたま借りてました(^◇^;)




そして、昨日は楽天カード4倍デーでしたね。

(そういえば以前は5倍デーでしたよねぇ。その内、3倍に改悪しそう笑)


以前から買おうと思ってた喪服をこれを機に購入しました流れ星


お手頃価格ですが口コミも良かったし、このレース切り替えのデコルテのデザインが骨格ストレートも着痩せできるらしくて拍手


ジャケット着てる風なのに、実は一枚のワンピース照れ飛び出すハート


私、お恥ずかしながら喪服を今まで一度も持っていたことがなくてあせる


30代半ばにして、今まで特に必要になったことがなく。


人生で出席したお葬式は、中学生の時に両家の祖父を亡くした2回だけ。

まだ中学生だったので、その頃は制服で参列して、その後は身近な方が亡くなることもなかったし、〇〇回忌とかは、ごく身近な親族で行ったので、普段着でいーよーと言われていたので、シックなワンピースとかで参加していました。


でも、この歳まで必要なかったっていうのは、身近に不幸がなかったということなので、とても幸運なことですよね(^◇^;)


いい大人なら喪服は持っているべきって聞くけど、使いそうな予定もなかったし、必要になったらどこでもすぐ買えるでしょってなんとなく思ってて先送りしてて。


今はネットでもすぐ届くし、いざとなればしまむらとかでも売ってますからね(^◇^;)


だけど、ごく身近な人が本当になくなったら、喪服なんて買いに行ってる暇ないかもしれないし、もし土日挟んでたらネットだって翌日届くものとなると物もかなり限られてしまうし。


届いたらサイズ合わなかったなんてことがあったら最悪あせる

法事ってけっこうお手伝いとかあるから、サイズ感重要ですよねあせる


あと、もし主人の方の親族だった場合、飛行機乗って行かなきゃだから、尚更バタバタかもしれないしあせる


喪服は縁起が悪いから事前に用意してはいけないって言うけど、だからこそ誰かの体調が悪くなる前に買っておいほうがいいよなって、今回ようやく購入に踏み切りました。

まだまだ元気そうですが、私の祖母も主人の祖母もけっこうな高齢ですし不安


何回も買わなくて済むように、それなりにいいものにしようかなとも思いましたが、ひよって1万円しないお安いものに(^◇^;)


大体楽天で検索すると、9千円台のものか、1万9千円台のものが多い印象でした。


まぁ、高いものが必ずしも物がいいとは限らないですしね。


思ったんですけど、喪服は買ったけど、法事用のバッグや数珠、ふくさもないや滝汗

結婚式の時に使ってるふくさはあるけど色が慶次向きあせる

黒い無地のパンプスもないなーあせる


ここまで用意しないと喪服だけあっても意味がないですよね汗


ですが、近々に予定のないものをなかなか用意できない性格です笑い泣き


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品&気になる物花