サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


昨日と一昨日は雨でどこも行けず、本当に暇すぎた魂

なので本日は幼稚園のお友達親子と一緒に遊びましたルンルン


近くの児童館へ飛び出すハート



ここの児童館は建物が広くて綺麗だし、職員の方もみんな子供たちにとっても優しいし、いい施設だなと思います花


公園で遊ばせるより安心感もあって二重丸


たくさんおもちゃがあるので、いろんなおもちゃで遊びましたが、おままごとやシルバニアがやっぱりハマってましたね笑


みんなからは「穏やかだよね〜」「優しいよね〜」と言われますが、息子しか育ててないのでピンと来なかったんですけど、幼稚園入って周りの男子たちと比べると、確かにそうだなーって思いますね知らんぷり


園庭で遊んでいても、男の子たちとやんちゃな遊びをするより、いつのまにか女の子たちと座り込んで集中して遊んでたり、女の子たちに追いかけまわされてるしてることの方が多いですびっくり


小さい頃は本当にじっとしてられない自由な子だったので「わんぱく」「やんちゃ」って思ってたけど、単に好奇心旺盛でいろんな物に興味を持っていただけで、やんちゃっていうのとはまた違ったんだなーと思います。


脱線しましたが......



午前中児童館でたっぷり遊んだ後は、みんなでガストでお昼ご飯ナイフとフォーク



息子1人でも外食って大変だなーと思ってましたが、子供が三人もいると大人2人いてもバタバタのわちゃわちゃですね泣き笑い


これに比べたら普段息子を連れて三人でファミレスなんて余裕だわって思いました笑


お友達がこぼしたジュースを拭いてあげてたら、まさかの自分のグラスも溢すっていう昇天(しっかりせぇ)


息子は弟くんがゼリーを食べたがっていたら、率先して蓋を開けてあげたり、お友達に「ポテトいる?」と聞いて取ってあげたり、なんだか息子の優しい一面も見れました風船



兄弟みたいで可愛い飛び出すハート


お友達もお友達の弟くんも私に懐いてきてくれてとっても可愛かったです飛び出すハート


お友達のママが通路側だったので何度も飲み物を注ぎに行ってくれてたんですけど、その間自由な子供達三人を見るのはなかなかな破茶滅茶具合だったんですけど、「子供が複数人いたらこんな感じだったんだなーニコニコ」って、体験ができてなんだか嬉しかったりハート

全員一斉に話しかけてくるゲラゲラ


息子がまだ1歳の頃に公園で知り合って仲良くなり、そのまま同じ幼稚園で同じクラスのお友達照れ

このお友達がいてくれたから、初めての園生活もとっても心強かったですハート


せっかく仲良くなれたので、年中さんでも同じクラスだったらいいなえーん


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花