サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




下差し簡単な自己紹介してますバレエむらさき音符ピンク音符



こんにちはちょうちょ


今週は一度もお休みなどすることなく、登園できて良かったです!

ようやく週末ですが、ワンオペなので、特にどこも行かず、なるべく省エネで過ごしています。


とは言え、掃除洗濯洗い物、簡単な料理はせねば家が回らないので、普段の平日の家事➕息子の相手って感じなので、やっぱり主人がいてくれたほうが助かるかなぁ(^◇^;)



そして今朝、息子と遅めに起きて、私は朝食、息子はお絵描きして遊んでいると地震が来てビックリ。


元日にあんな大きな地震があると、より敏感になりますよね不安


息子は幼稚園での日頃の防災訓練の賜物か、地震が起きると必ずテーブルの下に隠れます(^◇^;)


今までは、そんなに古いわけでもない鉄筋コンクリートのマンションなので、地震が起きても火災にならない限り大丈夫だと思っていましたが、先日の地震で、ビルがポッキリと倒れて崩壊している様を見て、他人事ではないなと思い怖くなりました魂


守るべき存在ができると、自然災害はより怖いですよねもやもや






最近の息子は、文字を書くことにハマっていて、お絵描きボードや折り紙などにしょっちゅう文字を書く遊びをしています。


専ら、家族の名前と、アナ雪関連のワードなんですけどゲラゲラ



割と読めるようになったのは早かったけれど、「書く」ということに関してはなかなか興味を持とうとしなかったので、成長したなーと思います音譜


苗字だけ漢字で書いたり(簡単な漢字の名字なのでウシシ)、ひらがなとカタカナも混ざってたりしますけど(^_^;)


「アナとゆきのじょオう」とかゲラゲラ

「お」が難しいらしくてカタカナに逃げるんですよね(^◇^;)


プライドが高いので、書けない!って言うのが嫌で簡単な方に逃げる癖があるかなと思いますニヤニヤ


最近はなくなったけど、タブレット学習を始めた夏頃は、自分が最初に苦手意識を持ってしまった問題形式になると「あ、これ僕やりたくない」とか言って戻ろうとするんですよね笑

やってみたら全然簡単なのに、やる前から逃げようとするあせる


プライドがないのも困るけど、あまりにプライドが高いのも困り物ですあせる


できないと自分が許せないから、そもそもやらないという選択をする、変に完璧主義な所が私の悪い部分に似てしまった気がします(^◇^;)


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花