サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram





下差し簡単な自己紹介してますバレエむらさき音符ピンク音符



こんにちはちょうちょ


今日は幼稚園の始業式でした。


お迎えに行くと担任の先生が、息子がアナ雪の歌を歌って一人ミュージカルをしてたと話してくださいました(^◇^;)


アナ雪にハマって毎日必ず2回は観てるので笑


1時間くらい公園でお友達と遊んでから帰宅すると、マンションのお掃除をしてくれている業者のおじさんに「あけましておめでとうウシシ!!」と挨拶をしてて、私が促したわけじゃないのに、自分からそんな新年の挨拶できるんだーってビックリ爆笑



それにしても、三学期が始まりましたが、二学期は恐ろしいくらい早く終わってしまったので、恐らく三学期はもっと早く終わりそうです(^◇^;)


ついこないだ入園して、息子も私も初めての幼稚園生活に奮闘してましたが、あっという間に年少さんも終わってしまいますね〜。


入園してから色々と成長しましたが、たった3週間ほどの冬休みの間でも、なんだかすごく成長を感じましたおねがい


幼稚園でお友達に囲まれて、刺激を受けたり学ぶことも大事ですが、お家で家族で過ごしたり、お家での遊びにじっくり取り組むのもやはり息子の発達にいい影響があるのだなーと実感しました流れ星


お喋りもより上達したし、発言の内容も的を得ていたり、「そんなこと言うの!?」みたいなことも言ったりニヤニヤ


ブロックやプラレールなどで複雑なものにもチャレンジするようになったり。


最近ハマってるのはこちらのブロックスター


レールとボールのついたニューブロック。

買ったばかりの頃はレールを組み立てて作るのがけっこう難しかったみたいですが、今は自分で説明書を見ながら頑張って真似して作ってます拍手


コースが完成すると、「ママ見てーキラキラ!」と嬉しそうにボールを転がしていますハート


集中して取り組むことと、完成した時の達成感を味わってもらいたいので、これは買って良かった花ニコニコ


レールを使わないで、普通にニューブロックのブロックとしても遊べるので、色々と作って遊んでいますスター


これは掃除機を作ったらしいです笑


朝起きるとまず掃除機をかけてくれましたゲラゲラ


あと、最近ようやく文字を書きたい欲が出てきたようで、アンパンマンのおしゃべりらくがき教室のボードに色々と文字を書いていますひらめき


最初は「ママも一緒に書いて〜おねだり」と、一人では

あんまり書けなかったんですけど、ある日急に覚醒してどんどん書くようになってビックリしましたびっくり

子供ってすごいなぁ長音記号2

短い期間でもすごく成長するから面白い。


三学期も息子がどんな風に成長するのか楽しみですニコニコ


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花