サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


きのうは、トトロにハマっている息子のために、となりのトトロ展を見せてあげたくて、那須にあるテディベアミュージアムへ行ってきましたくまクッキー




ここは妊娠中と、息子が生後8ヶ月の時に那須旅行に行った際にも訪れた場所クマ


約3年ぶりくらいの来訪です。

トトロに大ハマりしてる息子なので、連れて行ったら喜びそうだねって前夜に急遽決めました(^◇^;)


ちなみに車内ではトトロのDVDを爆笑



毎日リアルに2回は観てるんですよねあせる

よく飽きないなー爆笑

行きと帰り、それぞれ2回ずつ観ましたよ笑


トトロの絵本も持参してスター






そして向かったのは、まずはテディベアミュージムの近くにあるココスでお昼ナイフとフォーク



ここまで来てココスかーい!って感じですけど、息子が食べられるもの、子供も入れる、混んでない、待たない、ファミレスはこれらの条件を全てクリアしてくれるので、最近は遠出してもお食事はお馴染みのファミレスが多いですね(^◇^;)


その土地ならではとか、地元の人気店とかは、もう少し落ち着いてお食事できるようになってからのお楽しみ照れ






そして、食事を食べてお目当てのテディベアミュージアムへ移動くまクッキー


実は今日、となりのトトロ展に行くことは、息子には内緒にしてましたラブ


「どこ行くのー?」と何度も尋ねる息子に「どこだろねぇほっこり」なんてはぐらかしてた私たち爆笑


テディベアミュージアムの駐車場に入ると、すでに外にトトロの看板やらオブジェがあるので、車内からすぐに見つけて「あ!こことなりのトトロだ!!トトロいるよー!!ねぇ早く見せて爆笑!!」と大興奮飛び出すハート


このリアクションが見たかったのよ〜チューハート


上差し飛んでる(笑)


施設に入る前から、至る所にいるトトロに大喜びハート


車を降りるなり、「トトロ音符トトロ音符トトロ音符トトロ音符」と歌いながらパパの手を引っ張ってスキップ笑



施設のお庭にあるフォトスポットに大喜び飛び出すハート







そしてミュージアムの中へ。


テディベアの方を突っ切って、速攻となりのトトロ展のスペースへ(^◇^;)


上差し「ごあんない」を「ごめんなさい」と息子が読み間違えたのが笑えたゲラゲラ


ここにあるどんぐりのオブジェが気に入って何度も何度も触ってましたウシシ



下差しこんな風に「こどもの入り口」なんてものもあって、こういうのは 子供は好きですよね笑



そして、大好きなネコバスを発見照れ



いつもネコバスに乗ってみたいといっていたので、念願のネコバスですデレデレ



ふわふわ〜猫と大喜びハート



そしてふわふわの大きなトトロ達クローバー

お腹をすりすり笑



トトロに掴まってお空を飛ぶサツキとメイちゃんスター



「これ乗れないのにっこり?」と息子笑


その他にもとなりのトトロの様々なシーンの展示を見ました🌲




覗くと息子の大好きなマックロクロスケが見える目



息子は「お父さんお花屋さんね」とメイが言いながらお花を並べるシーンが見たかったようですが、残念ながらそのシーンの展示はなかったです(^◇^;)



その後、メインのテディベアの展示エリアはさほど興味がないようで、サラッと見学笑





ショップでは中トトロのマスコットを購入クローバー



てっきりマックロクロスケを選ぶのかなぁと思いましたが、色々も悩んだ末、中トトロに決めてましたスター


併設されたティールームでお茶もしましたコーヒー



ここのティールームもテディベアミュージアムに来た時は必ずお邪魔してますプリン


各テーブルのお椅子にテディベアがいるのですが、以前はもう少ししっかりしたテディベアが置いてあったと思うのですが、今回訪れたらなんだかちょっとチープな熊に変わってましたくま



コストの問題かな?笑



テディベアミュージアムを出た後、少し遊び足りないようだったので、車で近くの大きな公園へ移動しました車



かなり広い公園で、どんだけ敷地あるんだって感じでした(^◇^;)




いろんな年齢の子達に向けた遊具があるので、何歳の子供がいる家族でも楽しめそうニコニコ



下差しこちらの遊具は対象が6歳からなんですけど、主人が息子を止めるのが間に合わず登っていってしまいましたあせる


やっぱり息子にはまだ早い遊具なので、すぐに降ろしましたがあせる


そんな感じで、急遽決まった那須への日帰りお出かけでしたが、息子がとても喜んでくれたので、私たちもそんな息子の姿を見て幸せな気持ちになった1日でしたラブラブ


子供を連れてのお出かけってほんと大変だけど、子供が喜ぶ顔が見たくて頑張っちゃうんですよね(^◇^;)


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花