サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


久しぶりの14時までの通常保育も始まりましたが、今日は生憎の雨でしたねびっくり


入園して初めて雨の日登園でした傘


入園してから雨だった日は、体調不良でお休みしたし、入園前のプレの時は雨だったら休んでたしウシシ


雨の日は自転車は転倒が怖いのでなるべく乗りたくないんですけど、雨の中歩いていくのはけっこうな重労働なんですよね(^◇^;)


大人なら歩いて10分もかからない距離なんですが、息子と歩いたら一体何分かかるのか笑い泣き


途中で抱っこ!とか言って歩かなくなる可能性も大あせる


今日は小雨とは言えませんが、ザーザー降りというほどの大雨でもなかったので、いつも通り自転車で行きました花


息子も私もレインコートと長靴を履いてスター


息子はレインコートと長靴で行けるのが嬉しかったみたいで喜んでましたニコニコ



レインカバーは絶対に純正がオススメみたいです!


互換性のある非純正のものは、屋根が雨の重みで撓んでしまったり、紐が垂れて危なかったりして、結局純正を買い直したなんて声が少なくなかったのであせる


レインカバーをつけているので、息子が濡れることはないのですが、私はお顔がまぁまぁ濡れたかな泣き笑い



もう今日は濡れるの覚悟で、メイクも最小限、髪の毛も何もセットせず行ったので全然いいんですけど。


問題なのは、レインコートのフードを被ると視界が悪いことうずまき


顔が濡れるということ以外、前方は特に問題ないのですが、右折左折する時に後方に自転車が接近していないか確認する際に、いつも振り向いて目視するんですけど、フードを被ってると見えなくて魂


しかも、風でフードが飛んですぐ脱げちゃうし......ってことで、自宅に帰ってから速攻でレインハットを購入しましたルンルン




顎紐がついてるから飛ばされないだろうし、つばが透明なので視界も良好飛び出すハート


口コミも完璧とは言い難いですが、ファッションアイテムではなく、こういった物ってなかなか完璧なアイテムってないので、とりあえず無難そうなコチラにしましたニコニコ






そして、息子のレインコートは去年プレ幼稚園に入った際に買った100cmだったので、けっこうサイズがギリギリであせる


薄着の上に羽織れば平気なんですけど、制服の上から羽織るからけっこうパツパツになっちゃってあせる


なので、サイズを上げて買い直しましたルンルン



ずっと可愛いなと思って、次買うならコレにしようってお気に入りに入れてたんですイエローハーツ




こちらの「どつぶつ」にしましたハート


優しいブルーで可愛いラブ


今日着たレインコートも、まだ一回しか着てないんですけどねえーん


そもそも安価なものだし、お名前も書いちゃってるし、下に兄弟もいないので、どうしようもないので、もったいないけど廃棄かな(^_^;)


それにしてもバス通園じゃないと、雨の日の登園はほんと大変ですよね笑い泣き


台風とか、大雪だったら休んじゃいますけど、頑張って通える程度の悪天候はキツイ滝汗


ただ、ここで頑張らないと息子にも悪影響ですしね!

ママ、頑張ります。


お迎えの時は止んでるといいなー!


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近購入したお洋服花