サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


今日も息子はスムーズに幼稚園へ行ってくれました飛び出すハート


ですがお迎えの時はなんだか元気がなくあせる


先生も特に何も言ってなかったし、「元気ないね」

と私が言っても「元気あるよイラッびっくりマーク」と返されてしまうので、よく分かりませんがあせる


何か息子にとっては嫌なことがあったのかな(^◇^;)


帰ってからも甘えん坊モードが凄くて手を焼きましたぼけー


まぁ、幼稚園児にも色々ありますよねゲラゲラ



午前保育なので、お家でお昼ご飯を食べた後に少しだけ公園へ行きましたスター






さてさて、私はと言うと、最近またコスメ熱が沸々とちゅー口紅アイシャドウブラシ


もともとは毎月コスメカウンターに通い何万円も使っていたし、限定物も予約して購入したり、美容雑誌も毎月voce美的マキアの3冊買うくらいのコスメ好きだったのに、ここ一年くらいは、基礎化粧品以外はいつも使っているものが無くなったら買い足す程度で、新しいコスメを買うことってほとんどなかったんですけど、


たまたま見たyoutubeの動画がキッカケで、なんだかコスメ欲のスイッチが入ってしまって、最近コスメをちょこちょこと買ってしまってます唇ボクシング


その動画はこちら↓



この方のメイク動画が、流行りのメイクをおとなでも挑戦できそうなやり方で発信されていて、すごく参考になりましたベル


思えば、メイクの仕方ってもう何年も一緒かも叫びって思ったら、年齢も年齢だし痛くない程度にトレンドのメイクを取り入れないと、時代遅れのメイクをしたおばさんになってしまうと思って魂



そして、こちらの動画でも使用しているアイシャドウ、チーク、ハイライトがセットになってるパレットを購入しましたイエローハーツ


どちらかと言うとイエベさん向きの配色かなと思いますが、あんまりパーソナルカラーに縛られたくないので、可愛いと思ったものは使うと決めてますルンルン


ナチュラルなお色のセットなので30代でも使いやすい照れ花束



そして、リキッドアイライナーとアイブロウ付けまつげ


アイライナーは高校生の頃からずーーっとブラウン派な私ですが、ミドサーに片足を突っ込んだ最近はブラウンだとなんだか顔がボヤけるなぁと思っていた所でうさぎ


先程の動画でも、アイシャドウやチークはあまり主張させずに、でもこちらのブラックのアイライナーで締めるところは締める!というやり方でやっていたので、こちらも真似っこおねがい


眉毛もずっと自己流で整えてきてましたが、一度プロにお願いしてみようかなぁ照れ


以前アトリエはるかにヘアセットで伺った際に、眉カットのメニューで来店されるお客さんが続々といらっしゃってビックリしましたびっくり


いつもお店の前を通って、「眉カット」のメニューを目にするたび、眉カットしてもらいに来る人ってそんなにいるのかな〜?なんて思ってたので(^◇^;)


でもなんでだろ、なんだか私にとっては敷居が高くて勇気が出ないニコニコ







そしてそして、近所のドラッグストアこコスメコーナーを徘徊してる時に、たまたま気になって購入してみたこちらのリップ口紅



これが思いの外良くて〜ラブラブ


マスクの着用は自由ですが、私はなんだかんだまだマスクをつけることが多いので、普段リップはカラーステイの物を使っていて、ディオールのフォーエバーリキッドの100番か、ロムアンドのロムアンドデュイフルウォーターティントの14番のどちらかを使うことが多いのですが、もう少し血色感の出るものが物が欲しいなと思ってた時にこちらを発見。


プチプラだし試しに買っただけなのですが、すごい良くてラブ


スルスル塗れて、ウルウルになって、ベタベタしなくて、ちょっとそこまでにちょうどいい薄づきだけど、ちゃんとお顔がパッと明るくなるおねがいキラキラ


それでもってティントタイプなのでマスクしても落ちない。


プチプラで落ちないリップといえば、リップモンスターが大人気ですが、何本か買ってみたのですが、私にはあんまりヒットせずうずまき


でもこちらはすごく好きハート


ここ最近は息子の送迎、ご近所の外出はいつもこちらのリップですハート







明日で午前保育もようやく終わり。


午前保育って正直バタバタして疲れるだけなので泣き笑い


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束