サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


まだ私の体調が優れず予防

(いつになったら治るの絶望笑)


どこも連れて行ってあげられないので、せめてもの気持ちで、お昼ご飯は窓辺にレジャーシートを敷いてピクニックごっこナイフとフォーク



レジャーシートはいつもおままごとセットとぬいぐるみでピクニックごっこに使っている室内ようなので、綺麗なやつです(^◇^;)


こんなしょーもないことでも、「下に座って食べると美味しいねほんわか」「楽しいね〜ほんわか」なんて言ってくれるので、ほんと愛くるしいハート








先日、主人の両親と弟くんから、こどもの日のプレゼントが届きましたプレゼント


ほんとにいつも感謝です泣き笑い


いつも何が欲しいかリクエストを聞いてくださるのですが、今回はこちらのアンパンマンのピアノをお願いしました飛び出すハート




以前、トイザらスのデモ機で息子が楽しそうに遊んでいて気に入っていたので花





「アンパンマンのピアノ楽しいね〜音譜」と息子も大喜びラブラブ


ハマったようで1日に何回も遊んでいます星





鍵盤のついたピアノの絵本も好きでよく遊んでいますが、やっぱりおもちゃでもこちらの方が本格的で楽しいみたい飛び出すハート


パパを隣に座らせて、「僕はアンパンマンので弾くから、パパはこの絵本のピアノで弾いてね」と言って、二人で弾いていますスター



上矢印こちらの本を読んだ主人も「おもちゃのピアノを買おう!」と張り切っていましたウシシ


まだ分からないけど、息子は小さい時からピアノのおもちゃが大好きだったし、ピアノを習わせてみるのもいいかもねぇ〜なんて主人と話してますハート


私はピアノは習ったことないので全く弾けませんが、主人は3歳から中学生くらいまでピアノを習っていたので、お家で主人も教えられそうだしスター


ただ、とりあえず今は幼稚園に慣れてもらう方が先かなと思っているので、年中さんまでは幼稚園以外はのんびりお家やお外で遊ばせようかなと思ってますニコニコ


ま、情けないですが、私自身が始まって早々、慣れない幼稚園ママという生活に疲労が溜まって体を壊してしまったので、慣れないことをいくつも抱え込むのは辞めようと思った次第です(^_^;)


自分が幼稚園に行ってるわけでもないのに、ほんとしょーもないあせる

虚弱体質で嫌になりますゲホゲホ






そして、もう一つ流れ星


こちらは義弟くんからキラキラ



上矢印なにがなんだか(^◇^;)


もともと持っていたアンパンマンのブロックラボ(こちらも義弟くんから以前プレゼントしてもらったもの)と互換性のあるブロックを追加でいただきましたニコニコ






パーツが増えて作れるものが増えました飛び出すハート




ブロックはやり出すとけっこう長い時間夢中になってくれるので、ママも助かります(^◇^;)


「〇〇作って〜」みたいにリクエストされると、「え〜めんどくさいえー」と内心思ったりもしますが、始めると意外と大人も夢中になっちゃったりして(^_^;)


こどもの日と言いながら、実は今年は兜を出していなくてあせる


例年はなるべく長く兜を飾っておきたくて、ひな祭りが終わった翌日には出していたのに笑


今年は幼稚園の入園、そしてすぐに親子で風邪でダウンして、今だに完全には治ってないのもあって、気力も体力もついてこなくてチーン


息子にも申し訳ないし、あまり大きい声じゃ言えないのですが、細かいパーツが多いので、出すのには勢いが必要で(^◇^;)


ということで、とりあえず去年のお写真を笑い泣き




それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束