サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


先日cocaで買ったお気に入りのブラウスを着てみましたバレエ



パンツはこちら下矢印


前回のお色違いハート

お気に入りのカラーパンツですうさぎ



こちらのブラウス人気みたいで、公式と楽天では完売してましたびっくり(ZOZOはまだMサイズLサイズともに在庫あり飛び出すハート


公式サイトで実店舗の在庫状況を見ると、在庫が残っている店舗ももうチラホラとしかない様子びっくりマーク


お袖がポワンとして形は文句なしに可愛いし、生地も透け感のあるさりげないギンガムチェックでオシャレ花


丈も前より後ろの方が長くなってて、屈んでも背中が出ないラブ


cocaの服って、このさり気なくおしゃれで着るだけでもう可愛い、でも悪目立ちしない!っていう服が本当に得意ですよね。


ママにはありがたいゲラゲラ


可愛いお洋服を着たママでいたいけど、あまりにお洒落しすぎちゃうと「今日なんかお出かけでしたニコ?」みたいになっちゃうもんねニヤニヤ(それは園の雰囲気によりけりか)


cocaではこちらも購入音譜


涼しそうな素材で、もう少し暑くなってきたら重宝しそうブルーハーツ






そうそう。


息子も私もお風邪はほとんど良くなってて、もうお薬もなしで生活してます流れ星


ですが、前回のブログでも書きましたが、幼稚園に入ってから便秘ぎみだった息子が、ここ1週間くらいうんちが出ていなくってアセアセ


ずっと1日に何度も、うんちしたそうか素振りはするのですが、案の定我慢してしまっていて。


うんち我慢する→うんち硬くなる→硬いうんちで出す時痛い→痛いのが怖くてうんち我慢する


っていう負のスパイラルに陥っているようですネガティブ

夜中も何度か目を覚ましてはベッドからムクっと降りて、床に座り込み便意の波を逃がしていてあせる


小児科でお薬もらう?浣腸してもらう?って思ったりもしたけど、でも小児科も満員で予約取れないし、夫は仕事だから暴れる息子に私一人で浣腸なんて無理!って思って、Twitterのママ垢のほうでフォロワーさん達にSOSしたら、みんなアドバイスくれてあせる(優しい笑い泣き


「3日出なかったら浣腸するように小児科で言われたよ。1週間はさすがにかわいそうなので、なにがなんでも浣腸したほうがいい!私も一人じゃ暴れて無理って思ったけど、なんとかやればできるよ!」

「もしダメならコールドクター使って!」


と、アドバイスをもらって、浣腸したことない私はビビってたんだけど、背中を押してもらいましたプンプン


もちろん大泣きして全力で抵抗されましたが、心を鬼にしてなんとか浣腸注入に成功。


少し液体が残ってしまって全部は注入できなかったけど、その後うんちも何回か出してくれたし、一安心。


だけどお尻が痛いみたいでおしり拭きも拒絶されて、それもそれで大変でしたハートブレイク


親子で風邪を引いて、そして今度は便秘の対応。


なんかもう疲れちゃったよ。


便秘も元を辿れば幼稚園が始まったことがキッカケだろうし、風邪も恐らく幼稚園でもらってきただろうし、なんかもう早くも洗礼を受けまくってます(^◇^;)


とりあえずこれからは3日出なかったら浣腸!!



それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束