サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


風邪は私がまだゲホゲホしてしまうことが多く、しかも一回始まると癖になってなかなか止まらずアセアセ

本当に厄介です。

特に夜間が酷くて、二人してゲホゲホネガティブ

私は声もガラガラですゲホゲホ


息子の黄色鼻水もまだまだ1日に何回も吸引が必要だし、ほんと二人とも完治するのはいつになるやら叫び



上矢印自宅ではもちろん、ハンディタイプなのでバッグにポンって入れられるから外出先でも使えてほんと便利。送迎やお買い物でも持ち歩いてます!本当に買っておいて良かった花



こんな感じだとGWはどこにも行けずな感じで終わりそうですが、連休明けは個人面談もあるし、なるべく大人しくしてしっかり完治させて、元気に登園させたいところですグー炎



今日も幼稚園はお休みですが、配布物のお便りをもらいに、幼稚園まで息子と行ってきましたにっこり


自転車でサッと行ってサッと帰りたかったのに、何故か息子が「ベビーカーで行きたい!」と言うもんで、何ヶ月ぶりか分からないくらい久しぶりにベビーカーで。



一応4歳まで乗れる仕様にはなってるみたいだけど、もう卒業したつもりだったのに(^_^;)


私もまだ体調が優れないので、気温もやや高めの中歩くのはしんどかったのですが、久しぶりのベビーカーのお散歩も懐かしくって嬉しくなりましたハート


このベビーカーで、たくさんお散歩した思い出がいっぱい照れ







そうそう。

そういえば先日息子が初めて幼稚園でうんちを漏らした日がありまして。

おしっこに関しては週1くらいで、間に合わなくて漏らして、お着替えさせてもらって帰ってくることもしばしばあったのですが、うんちは初めてうずまき


しかも、うんちが月曜からずっと出てなかった週の金曜日に叫び

お給食食べてる途中に漏らしたらしい笑


生活リズムや環境の変化で便秘気味なんですって先生に相談してあったので、


「すんごい立派な塊でスッキリしたと思いますゲラゲラ」と先生笑い泣き



いつもお漏らしして汚してしまったお洋服は、予め渡してあるレジ袋に入れてくださって返却してくれます。


それで、うんちを漏らした日に、てっきり中のうんちの塊を捨てただけの状態のパンツが返却されてるんだろうなって思ってたんですけど、帰宅して持ち帰った衣類を出したら、パンツもズボンも予洗いしてくださってたんですガーン


っていうか、よくよく思い返せばおしっこの時も、返却された衣類がやけに濡れて重いなとは思っていたのですが、おしっこ大量だったんだなくらにしか思ってなくてニヤニヤ←バカ


いつもわざわざ予洗いしてから持たせてくださってたんですね。


自分の子供のうんちパンツ洗うのだって、我が子だから別に平気だけど、気持ちのいい作業ではないし、やらなくていいならやりたくはない作業なのに、他人の子供のを洗ってくださるなんて、ほんと先生って大変なお仕事ですよね。


月謝払ってるし、それも業務の一部と言ってしまえばそうかもしれないですけど、ほんとありがたいお仕事だなって感謝の気持ちでいっぱいになりましたショボーン


幼稚園の先生や職員の方々、みんな素敵な方ばかりで好きです飛び出すハート(今の所)






さてさて、少し前に届いたお洋服たちちょうちょ




どれもプチプラなのに可愛くっていいお買い物した花束

やっぱりほぼ毎日パンツコーデなので、パンツと相性のいいトップスに目が行きますラブ


ダークエンジェルのプチプラパンツも、履きやすくって色チ買い飛び出すハート


ライトブルーとミントグリーンを持っていますニコニコ

着用したらまた載せますねコスモス



下矢印そして、こちらは購入済みでこれから届く物花





fitmoreで購入したフラワージャガードティアードトップスは発売と同時に、美容院に行っていた私の代わりに夫にポチしてもらったのですが、予約販売だったのでまだまだ先うずまき


まぁまだ本格的に半袖着ないし、気長に待ちます〜イエローハーツ



もうすぐ4月も終わり。

ほんとあっという間ですね滝汗


来月は幼稚園の個人面談や、親子遠足、初めての延長保育を使って私の楽しみなお出かけ2件もあるので、早く親子共々体調を整えないと〜アセアセ


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束