サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


まだ鼻水が出ているのと、なんせ私の方がまだゲホゲホなので、幼稚園お休みさせました。


息子は薬が効いて大分お咳も治ってきたけど、まだ1日に何回かはドロっとした黄色い鼻水を吸引しなくちゃダメな感じだし、それに他のママさん達の手前、このゲホゲホではお迎えに行けない悲しい


誰にも会わずさっと送ってさっとお迎えできればいいけど、そうも行かないシステムなので汗


もうすぐGWで長期のお休みに入るのに、その前にこんなに休んでしまうなんてあせる


うちは園からは特にルールとかは言われてないですが、幼稚園を休ませる基準って難しい。


鼻垂れで行ったら周りの子にも移してしまうの申し訳ないので休ませたほうがいいかなと思うし、かと言って鼻垂れくらいで休ませていたらこの先も休んでばっかりになってしまうし(^_^;)


申し訳ないって言っても、恐らく息子もどなたかに移されているのでお互い様なんですけど爆笑


まぁ、今回は私の体調不良とWパンチだったので、息子も大事を見てしっかり治させようかな。


無理をさせて悪化させてしまっても、GWなんて尚更どこも病院やってないですしね汗


久しぶりに毎日自宅保育な感じです音譜

少し前まではこれが当たり前だったんだよね。

来る日も来る日もお休みがデフォにやり


二人でお風邪を引いてから、息子のお家でのご飯がなぁなぁになっていたので、しっかり食べてくれるように、朝はお昼ご飯用に息子のお弁当を作りましたチョキ



卵焼きはチーズを入れる時はいつもとろけるスライスチーズを入れるのですが、1歳からのチーズ👇


こちらにしたら、コクがアップして普通のとろけるチーズより美味しかった飛び出すハート


子供の頃からチーズもしくはカニカマを巻いた卵焼きが好きですハート


お弁当袋に入れてお昼に出してあげるつもりです愛






そうそう、先日お迎えの時に、担任の先生からこんなことを言われました。


「私ビックリしたんですけど、〇〇君もう文字が読めるんですねびっくり絵本を数冊持ってきて一人で声に出してスラスラ読み始めて、ビックリしちゃいましたびっくりマークなにかされてるんですかびっくり?」と言われまして


他の子もみんな読めるものだと思ってたので、どう反応していいのか一瞬戸惑いました(^_^;)


調べてみたら3歳で文字が読める子は約20%くらいしかいないそうですびっくり


息子は2歳8ヶ月でひらがなを全て読めるようになって、3歳1ヶ月でカタカナも全て読めるようになってました。


濁音や「きゃきゅきょ」「ぴゃぴゅぴょ」などの拗音も同時にマスターしてるし、数字に関しても1から100まで一人で言えます。


並の両親から生まれた息子ですから特別だとは思えないし、20%って教えたか教えてないかの違いなのでは(^_^;)?


ブログやTwitterのママ垢をやっていると、息子と同じくらいの月例でも、もうひらがなが全部書けます!とか、数字の1から100まで全部書けます!足し算引き算ができます!九九が言えます!みたいなハイレベルなお子さんを頻繁に目にするので、息子の現在の学習能力に関してはなんとも思ってなかったのですが泣き笑い


こういう話すると、ばあばなんかは「うちの孫天才よ!」みたいに言うけど、ないない爆笑おいで


どうせ小1になったらみんな書けるようになるんだから、早く読めたところでwwwと冷めた母です笑


ちなみに息子が読めるようになったのは、トーマスに激ハマりしてた頃に部屋に貼っていた50音順のポスターのおかげです爆笑





さてさて、(ようやく本題w)


先日NEXTで注文していた春夏服が届きました音譜


NEXTのお洋服ってカジュアルさの中にイギリスらしい上品さもあって、ツボなデザインが多いので大好き花束


お値段も安過ぎず高過ぎずで、生地も割としっかりしているし。


ついつい安い気がしてアレもコレもと可愛いと思ったものをカートインすると、すごい合計金額になってしまって、最後に一点一点吟味してカートから削除するという作業をしてます(^◇^;)


なのに、やっぱり欲しくて後日それらを注文するという宇宙人くん


今回はコチラを購入クローバー


半袖2枚とショートパンツ2枚やしの木


ショートパンツと言っても息子が履くとハーフパンツくらいになります笑


半袖って沢山持ってるんですけど、一年の中で一番半袖の時期が長いし(近年は4月から10月いっぱいまで活躍しますよねかに座)、まぁ大きめなら来年も着れるかなと。


来年好みが同じとは限らないので普段はジャストサイズで買うのですが、今回はどれもちょっと大きめなサイズで購入しました馬


息子もお船のアップリケが気に入ったようで「お船の服着たーい目がハート」と喜んでくれましたスター



そしてそして、全然季節外れなのにセーターも(^◇^;)


長袖なのに新作でしたニヤニヤ

可愛かったので次の秋冬用にハート


以前も書きましたが、ロイヤルファミリーの私服が好きなので、ジョージ王子風を意識して選んでます笑



そして、こちらは西松屋でうさぎ


無地のショートパンツが欲し買ったのですが、西松屋って謎柄が多いので無地の種類がほんと少ない滝汗


でも、お目当てのネイビー、ベージュ、ブルーは見つけられたので良かった花


しかもブルーはブルーでも、このダルブルーっぽいブルーを求めていたのでまさにドンピシャおねがい


やるじゃないですか、西松屋飛び出すハート


西松屋のいい所は薄いからすぐ乾く所です泣き笑い


今日はすごく長いブログになってしまいました驚き

それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束