サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


タイトル通り、本日幼稚園をお休みしましたあせる


私と息子が風邪を引きましたゲホゲホ


土曜から私の咽頭痛が始まって熱も38.2℃だったかなあせる

息子は日曜からお咳が少しと微熱。そして少し前から続いていた鼻水がさらに増量。


週末で病院もやっていないし、とりあえず昨年利用したことのある「みてねコールドクター」を依頼しました。


日曜の昼過ぎにお医者さんが来てくれて、二人分の診察をしてくれてお薬をくれました。


診察といってもお胸の音と体温を測っただけで、感染リスク防止の為お喉を直接見るとかの診察はできないらしくアセアセ


とりあえず私はお喉炎症を抑える薬と解熱剤、息子は鼻水と咳止めとカロナールを貰いました。


一年弱ぶりの利用だったこともあり、前回より色々と使いやすくなったかな〜という印象。


以前は診察までに何回も電話がかかってきたり、それいるか?みたいな質問も多かったりあせる


息子のお薬も前回は粒だったのが、粉になってて幼児も飲みやすくなってたし。


これで一安心〜ぼけー

と思ったけど、一応もらった薬飲んでも二人とも効いてんだか効いてないんだかえー?


息子は夜中咳で泣いて目覚めて何時間も抱っこ魔になるし、私も相変わらず喉が痛いし。


経験上、お医者さんが処方してくれたお薬を飲んで寝れば大体1日で良くなるので、弱い薬だったのかな〜って印象。


息子はやっぱり夜間の咳で眠れないのは可哀想だし、鼻水も良くなってる感じしないので、息子だけでもかかりつけの小児科にも診てもらいたくて、週明けの今日、小児科の予約を取ろうとトライ。




見事撃沈しましたゲッソリ



午前中の診察のネット受付開始が朝の7時からなのですが、7時前にスタンバイして時間ピッタリに予約ボタンを押すも、


「予定数に達した為、受付は終了させていただきました」



泣けるよ笑い泣き


時間ピッタリにアクセスしてもこれよ。


やっぱりこの小児科きらいだ笑い泣き


その後、午後の診察枠にトライするも、またもや受付開始時間14時ピッタリに予約ボタンを押しましたが、


「予定数に達した為、受付は終了させていただきました」


ねぇ、もうさ先生増やそチーン???

人口爆発してるこの街で小児科少なすぎなのよ泣

前に受診した時に、こちらの小児科をかかりつけにしますみたいな紙書かされましたけど、これだけ予約が瞬殺で埋まり、物理的に診てもらうことができないのに、何がかかりつけじゃって思ってしまう真顔

とりあえず4日分お薬もらってるし、これで症状がよくならなかったらまた小児科を受診してくださいと言われていたので、言うことを聞くか......ととりあえず様子を見ています。

私は幼稚園始まって毎日クタクタのヘトヘトだったので、毎度の如く疲れが溜まって咽頭痛を起こしているのだと思うので、今日はいつもはたまにしか見せてあげないYouTubeもフル活用させていただいて、ソファで安静にさせてもらってます。
疲れが原因の咽頭痛は安静にして体力回復したら自然と治るってネットに書いてあったのを信じて(知らんけど)

息子は機嫌もいいし、とりあえず今晩も様子見て、明日の朝の病状によって考えよう。

小児科をチャレンジするか、近所にできた新しい耳鼻咽喉科に行くか。

息子は鼻水、私は咽頭痛だし、耳鼻咽喉科なら二人とも同時に見てもらえるだろうし、確実なのは分かってるんだけどあせる

耳鼻咽喉科って鼻から内視鏡入れられたり、喉の奥にグリグリと薬塗られたりして本当に苦手で叫び
早く治るのは分かるんですけどえーん

とりあえず明日もお休みさせよう。


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束