サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


連休中、同じマンションに住むママ友達がせっかくお食事会に誘ってくださったのに、私も息子もまだ体調が優れないので泣く泣くお断りぐすん


あー、もう体調崩してから1週間経ったんですけど絶望


咳って長引く時ありますよねあせるあせる

夜中も咳が苦しくて何度も目が覚めるし、咳以外はもうほとんど元気なのに、咳き込むのが怖くて買い物にも行けない汗


息子の鼻水もピーク時よりは大分減ってきたのですが、まだまだ1日に何回も吸引が必要悲しい


連休にも入るし、やっぱりメルシーポット買うかなぁ......ってことで、とうとう買っちゃいましたチュー



右側はこれまで使ってきたハンディタイプ流れ星


左側が新しく買ったメルシーポットUMAくん



ハンディは、カバンの中に入れて持ち歩けるし、電池で動くので気軽に使えて、これはこれでとても便利でしたクローバー

送迎や外出時にも持ち歩きたいので、こちらもこれからも使っていくつもりです猫


メルシーポットの方は、やっぱり息子も最初は警戒していて逃げていたのですが、ご褒美あげるよ作戦でどうにかやらせてもらいました爆笑


やっぱりハンディより吸引力があるみたいで、奥の方に溜まってる粘っこい黄色い鼻水をジュルジュルと吸ってくれるびっくり


これは気持ちいい!楽しい!(吸いすぎ注意注意笑)


ありがたいことに生まれてからこれまで、鼻水で困ることなかったので必要なかったけど、これはいいですね!


全国のママさん達がこぞって買ってた理由が分かりました飛び出すハート

0歳から保育園に通われるご家庭も最近は多いですし、そうなると確かに赤ちゃんの頃から必要ですよね(^_^;)


ミキティはお子さんが小学生になっても使ってるってYouTubeで言ってました爆笑



電源に繋がないといけないのがネックですが、パワーを使うので仕方ないんですよね(^_^;)

ハンディの方は吸った鼻水を貯めるスペースが少ないので、何回か使ったらすぐに洗わなきゃいけなかったのが少し面倒だったので、その点はメルシーポットは容量あるので楽チンおねがい

ハンディの方と使い分けして行こうと思います照れ





そして、ご褒美は「ねるねるねるね」笑


息子初めてのねるねるねるね照れ


私の世代はあの魔女のCMが印象に残ってますよね笑い泣き


パパに手伝ってもらってさくらんぼ



キャンディが可愛いキャンディー



息子気に入って様子ですペロペロキャンディー


こういうのって楽しいですよねジンジャーブレッドマン

これ楽しそうだから買っちゃおうかなぶどう




それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束