お蔵入り。 | 韓国ごはん ときどき日々のこと

韓国ごはん ときどき日々のこと

2008年から始まった韓国生活の覚え書き。

11月に入りました。
(だいぶん経ったけど)


先月から、マンションのフィットネスセンターでバレエを習い始めた娘。






家でも1人で復習するくらい好きで通ってくれてるのはいいんだけど、





ここは韓国。







週3回のレッスンは、さすがに忙しすぎる。





バレエ教室の日は、
あたふたと着替えてレッスンに行き、
帰ってきたら怒涛の夕食&お風呂タイムを終えてベッドへ。




せめて週2にして、




子ども達の





もっとやりたい意欲





を掻き立てる方がよくない?





と思うのは、私だけでしょうか。








そんなバタバタの毎日の中、





あんなとこや






こんなとこに行った記事をアップするつもりだったんだけど、



あの梨泰院での痛ましい事件のあと、
すっかり自粛モードになってお蔵入りになりました。






最後は、夕食に作った꼬마김밥を。



ネットで見かけたレシピを参考に、
薄焼きにした玉子で他の具材をくるっと一緒に巻いてみました。









が、









海苔4枚に対して공기밥 1



を忠実に再現したら、



ご飯足りなくて見事に片寄りました。





あぁ、







これもまた、





お蔵入り寸前の出来栄え。