お友達とBBQ | 韓国ごはん ときどき日々のこと

韓国ごはん ときどき日々のこと

2008年から始まった韓国生活の覚え書き。

先日カフェに行った時、
駐車場に落ちていたどんぐりを拾って帰って、コマを作りました。




出来上がったコマにマジックで色を塗ったり、よく回るコマを見つけて遊ぶ娘。



丸いのはもちろん、細長いのも思ったよりよく回るので、しばし母娘でコマ回しに夢中に。




虫が大の苦手の2人なので、
どんぐりは、虫食いがないか水に浮かべて調べたあとしっかり煮沸しました。







さて。

幼稚園が終わってから、
仲良しのお友達家族とBBQへ。




키즈카페 채플힐 







テントも用具も食べ物も
全部用意してくれるから、手ぶらでGO!







少し早めに到着。
先にチェックインを済ませました。





この日は平日だったからか、他にお客さんはおらず貸切状態!




おいしそう♡



大人4人 + 子ども2人分の食材が運ばれてきました。



サラダはビュッフェ形式になっていて、
ワンドリンクと、子ども達にはデザートのケーキ付き。




敷地内には室内の遊び場もあって、自由に利用できます。(午後7時まで)







外では仲良く砂遊び。



他にもしゃぼん玉をしたり、いろんな虫を見つけては、怖いながらも探しに行く遊び?を楽しんでいました。





その頃、パパ達は…





汗水流してお肉焼き。






いただきま〜す!




食事が終わってからも、
子ども達はハンモックに揺られたり






真っ暗な中でボールを蹴って遊んだり。


6時から9時までめいっぱい遊びました。





実はこれ、少し前のことなんだけど、
娘もお友達もかなり楽しかったみたいで、





またBBQ行きたい!





コールが鳴りやみません。





はたして、パパたちがOKしてくれるかな?