言い訳ブログ『人生七転び八転び』 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

更新が途絶えてすみませんでした〜〜〜〜

楽しみにしてくださってた方々

ごめんなさい〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

・・・

 

 

 

 

ん?

 

「楽しみにしてた方、ごめんなさい〜〜〜」

 

って

 

私のブログの更新を楽しみにしてる人がいる前提だよね?

 

そんな人一人もいなかったら

謝ってる自分

自意識過剰じゃない?

 

はずかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑い泣き

 

 

・・・と

 

脳内で勝手にツッコんで自分を嘲笑ってみたりしている

 

たぶん

ちょっとアレな人

 

漫画家兄崎ゆなです、こんばんは。

 

 

 

・・・いや

 

 

おととい、

実家の2階の部屋で、ブログに載せる漫画描いててさ

 

今まで作業は仕事場に持って行ってたんだけど

 

ここのところ実家で作業できていたから

できるかな?とおもったさ。

 

 

でっきるっかな

 

でっきるかな

 

 

 

はてはてふむ〜

 

 

 

・・・ゴン太くんはさておき

 

 

 

 

父がひなたぼっこにやってきて

*父は皮膚の乾癬の治療のためお日様に当たるようにしているのです

 

そばに座った途端

 

描けなくなりまして・・・。

 

 

 

夏の間も

 

父の部屋にクーラーがないので

私のいる2階の部屋にクーラーに当たりに来てて

 

その間

作業できなくて

 

 

 

なんでかな〜〜〜〜

 

 

思いつつ

 

 

まあ、

 

「誰か人がいると、集中する作業ができないんだな」

 

と思ったわけですが

 

 

 

あれ?

 

今までもこうだっけ?

振り返ってみたら

アシスタントさんを家に呼んで作業していた時もあったんですよ。

 

集中するために

私の作業する部屋を分けて、別室で作業したりして。

 

 

あれ、やっぱり私は一人の方が集中できるのかな。

 

 

 

その前、実家で作業してた時は?・・・と思い返すと

 

あれ?

 

デビューして、初連載は実家で描いたけど・・・

そうだ、

父が干渉してくるのが嫌で

仕事場を借りたんだった!!!!

 

 

実家で作業、無理!!!!!!!(もうとっくに知ってた!)

 

 

 

・・・

 

人は何度も同じ過ちを繰り返すというけど

 

こういうことか・・・・・・チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

なんども

お金をせびる人と付き合ってしまうとか

 

なんども

マウンティングしてくる人と仲良くなってしまうとか

 

なんども

ブラック企業に勤めてしまうとか

 

 

その気持ちがとてもわかる・・・。

 

 

悩んで苦しんで、抜け出したくて

「どうすればそんなことに陥らないか」を勉強して

「もう大丈夫!」

と思うからこそ

「もう大丈夫だから、そういう人と付き合っても大丈夫」

なぜか思うんだよ・・・。

 

 

 

お酒に依存してた人が

治療して

いい感じに治って行って

「もう大丈夫!」と思って

お酒の席に「ソフトドリンクだけだから」と行って

気がついたら酒飲んでた!

みたいな・・・。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

たぶん

父に悪意はなかったりして(日向ぼっこしに来ただけだし)

 

私が反応してしまうから

「ここで仕事はできない」ということになってるんですが

 

 

 

まあ

 

作業できないのは困るから

 

仕事場で作業します・・・。はい。

 

 

 

そして!衝撃だったのが

 

まさに去年、1年前の11月18日

地元書店で西原理恵子先生のサイン会があって

こんなお言葉を頂戴してたんです・・・。

 

 

 

ほんまや!

 

七転びして

八転びしてる!!!!!!

 

 

予言!!

 

りえぞーせんせいすごい!!!!

 

 

 

 

 

こんんんんんんんんんんんんんなに気をつけて

勉強してるのに

 

学習しないのね!!!!!!!!

 

あああああああああああ

 

 

人間てものがそうなのか

 

私がそうなのか

 

 

 

 

・・・

 

 

ま、言い訳ですけど・・・。

 

そして

翌日(昨日)は

ぽめたろうさんトリミングに連れて行きがてら

父とお昼食べて買い出し行って

帰宅してぶっ倒れて仮眠してしまいました・・・。

 

 

・・・はい

 

体力的に無理がきかない(もう若くないチーン)&

一人じゃないと作業に集中できない

 

という自分を受け入れ

 

速やかに

 

環境を整えます・・・。

 

 

ちなみにぼくがそばにいると

かわいくてきがちるのだそうです。

 

下矢印「片想いなのにKISS」コミックス発売カウントダウン更新はこちら!

 

*1日目【カウントダウン1日目】片想いなのにKISS・発売カウントダウン描き下ろし漫画

*2日目【カウントダウン2日目】片想いなのにKISS・発売カウントダウン描き下ろし漫画

*3日目【カウントダウン3日目】片想いなのにKISS・発売カウントダウン描き下ろし漫画

*4日目【カウントダウン4日目】片想いなのにKISS・発売カウントダウン描き下ろし漫画

*5日目【カウントダウン5日目】片想いなのにKISS・発売カウントダウン描き下ろし漫画

 

 

 

11月26日(月)1巻2巻、2冊同時発売!

 

 

■Amazon

 

 

 

■楽天

 

 

 

 

下矢印連載情報はこちら〜

 

うずまきうずまきうずまき漫画家兄崎ゆなお仕事うずまきうずまきうずまき

 

【お知らせ】&【連載告知】&過去作品ピックアップ
https://ameblo.jp/yuna-anisaki/entry-12405892663.html