珍しく?仕事の様子など。 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

昨日のブログの逆にめっちゃ働いてるところだけクローズアップしてみようかな、の実験。

 

 

 

昨夜

 

 

 
宇宙一可愛い犬が寝ているので
 
電気を消して
布団で原稿。

 

(小さい液晶タブレットを

膝の上に乗せたクッションの上に置いております)

 

image

 

 
そのあと

寝落ち(笑)

 
 
そして今日
 
いつも通り4時半起床口笛
 
朝のおさんぽめあと
出勤。
image
 
原稿。
でかい液タブ描きやすい。
 
image

iMacの
OSあげたらいろいろ使えなくなり( ̄▽ ̄;)
とうとうコミスタファイルあかなくなったので
 
MacBook Airつなげて作業。
 
落ち着いたら
iMacのOSダウングレードしてみようかな( ̄▽ ̄;)
(できるんかいな・イメージで言ってます)

 

 

 

原稿中
 
背中がこって痛くなってきたら
 
ストレッチポールにのりながら
コミックスの初校チェック。
image

 
校正とか
いつもは編集さんに
全部おまかせしてしまうのですが
今回たまたま手元に届いたので
見ています。
※ノーチェックのところもあるよ。出版社によってやり方は違うのだ
 
 
 
それでもこりがとれないので
科学?の力を借りて
 
 
作画は
仕上げはデジタルですが
下絵・ペン入れはアナログでペンで描いたりしてます。
 
画風によると思うんですが
 
私は、真面目な絵はアナログで描いたほうがいい感じで
 
デフォルメの絵はデジタルで描いたほうがいい感じなので
 
ちょっと手間的にめんどくさいのですが
そうしてます。
 
作画の画面は
編集部NGが出ているので
のせられませんが・・・
 
 
お昼。
買ってあったコロッケを昨日作ったパンで挟みました。
 
 
ちなみに朝はボリューミー
研究の成果のホットドック。と、
卵サンドにしようと卵を茹でたら、ゆるかったので
そのまま挟みました。
 
 
ひたすら描いて
 
夜は
一応ぽめたろうさんの体調を気にして
仕事場に泊まらずに帰宅。
 
元気になったらしい。
 
では
 
オーブンで作った、揚げてないフライドポテト食べつつ
もう一仕事しまーす。
 
 
 
意外と仕事してるでしょ?
なんつって
 
 
下矢印今、初校チェックしてるコミックス、予約できるみたい。
「片想いなのにKISS」来月11月26日発売です!2冊同時!
(表紙は今デザイナーさんが可愛くしてくれてます。まだでないなー)
 
 
よろしくお願いしますドキドキ
 
 

 

下矢印その他 連載情報はこちら〜

 

うずまきうずまきうずまき漫画家兄崎ゆなお仕事うずまきうずまきうずまき

 

【お知らせ】&【連載告知】&過去作品ピックアップ
https://ameblo.jp/yuna-anisaki/entry-12405892663.html