本当は叶ってるのかもしれない。忘れてるだけで。 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

さっき、

 

仕事場に携帯忘れて取りに行って

 

歩きながらふと

 

神様に願い事をした。

 

 

 

 

・・・しかし

 

 

何を願ったのか、すっかり忘れてるゲッソリ

 

 

思い出せない・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

ふと

 

『忘れちゃうおばあちゃんの話』を思いついた。

 

 

毎日同じお願いをして

毎日叶ってるけど

毎日忘れちゃう。

「いつか叶うといいねぇ」

とか言ってるの。

 

 

 

『忘れちゃって、毎日恋に落ちる老夫婦』もいいな。

毎日、出逢って、毎日が初恋。

 

 

 

・・・

 

この世はパラレルワールドとか

一瞬が何コマにも分かれてる、とか

なんか、いうじゃない。

(難しいことは覚えてないけど。自分の願い事も忘れるくらいだし)

 

だから

もしかして

 

孫悟空がお釈迦様の掌の間が『世界』だと思っていたように

 

見えてること・覚えてることが『全部』『すべて』ではなくて

 

実は毎日忘れているだけで、本当は願いって、何度も叶ってるんじゃないだろうか。

 

 

・・・なんてね。

 

しあわせをかたちにしたものが、ぼくです。

 

 

おやぽめなさい。

 

いろいろぼーっとしてきたので私も寝ます。。。

 

 

下矢印いっこ前のブログに、11月26日発売のコミックス情報のってます

よろしければー。

 

 

 

・・・しかし

何をお願いしたんだろう・・・