そんなつもりじゃないのに・パート2 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

そんなつもりじゃないのに。

 

 

 

いう言葉から

 

ついついトシちゃんの「悲しみ2ヤング」を歌い出してしまう

ヤングでない私ですこんにちは。

 

♪こんな はずじゃ なかったよ ね

 

あの夏の日の

約束は〜〜〜〜

 

 

 

浮かれ気分で砂浜〜

(もういい)

 

 

 

 

 

さて

 

『父との「そんなつもりじゃなかった」』話を

ニーズがあるかどうかはわからないけど

勝手に書きます。

 

 

『値段を気にしないで買う』というのを

スーパーマーケットでやってたんですよ。

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

・・・これは

 

『「高いから・・・」という理由で辞めたりしないで

本当に欲しいものを買う』

という訓練であったり

 

『漫画の作業にエネルギーを使いたいから

瑣末なことは気にしたくない』

ということであったりもしたんですが

 

 

 

父的には

『へー、おねーちゃん、金あるんだなえー

としか思わなかったみたいで

 

上記の私の意図を

全くスルーしていた模様です。

 

*金はそんなにないぞ〜

 

 

 

 

 

まあ

 

 

私みたいに

『面白そうなものを見つけたらとりあえず自分で人体実験してみる病』

じゃない人は

 

『「高いから・・・」という理由で辞めたりしないで

本当に欲しいものを買う』訓練

なんなん?

 

思うかもしれんね・・・。

 

 

そして私は

その訓練を

庶民スーパーマーケットでやる、というチキンハートだよ。

(お酒買わないし、そんな額いかないんだよ〜。

特売のりんご98円より、128円が美味しそうだったらそっちを選ぶ、

みたいなことだよ)

 

 

ちなみに

『本当はいらないものは、安くてもお得でも買わない』

もやってみると、冷蔵庫とか部屋がすっきりする。

けど

部屋にずっとこもって仕事してる時

「何気なく買っておいたコレがあって助かった!」ということも多々あるから(笑)

1週間くらい引きこもって仕事する人は、ちょっと余計なものもあってもいいのかも。

遭難した時、脂肪があって体力が持った・・・みたいな感じ(どんな感じや)。

 

 

 

 

今日などは

 

「コンビニなどで売っているホットドッグは、なぜ、食べた感のわりにカロリーは多いのか」

 

がどうしても気になって

 

仕事でこもっている気分転換に

自分的に好きな感じのホットドッグを自作してみました。

 

*材料はだいたい備蓄してあって、ひき肉とハーブ類(バジルとパセリ)だけ出勤時に買い足しました

*パン生地はホームベーカリー様が作ってくれました・・・ありがてぇ

 

 

試作。

 

 

 

・・・えーと

発酵や、

焼いたり蒸したりしている間はちゃんと原稿やってたので

ご安心ください。

(誰に言ってるんだ・・・)

 

 

 

 

たぶん、

バンズの柔らかさと、調味料の多さが

「食べ応え」(咀嚼の回数)に比べてカロリーが多い、ということになっているんだと思って

 

(あとレンチンするとふにゃっとなる)

 

・ちょい固めのバンズ

・調味料はケチャップのみ(粒マスタードがなかった・・・)

・ゆでキャベツをはさむ

・あたためはトースター

 

作ってみました。

 

 

 

ソーセージは、サランラップで巻いて作った『なんちゃって』だったので

歯ごたえ的に物足りなかったです。

自作して分かったのは

私がソーセージ食べて胃がもたれるのは、ニンニクのせい?

ということです。レシピによりますが。

 

 

ということで、

 

・固めバンズ

・市販の皮があるソーセージ

・キャベツ

・ケチャップ

・粒マスタード(キャベツを酢キャベツにすればいらないかも)

 

私的に一番好きなホットドッグ、となりました。

 

もしかして、ケチャップをトマトを煮詰めて作ったらもっと好みかも。。。

 

・・・って

 

 

仕事してるの?この人

 

思うかもしれません。

 

 

 

いや、仕事はしてるんだよ。

 

ただ、

息抜きだけを切り取ってクローズアップすると

遊んでるだけみたいに見えたりするんだよ。

 

 

・・・なんか

言い訳しないほうがかっこいいと思って生きてきたのですが

あとで「そんなつもりじゃなかったのになー」と悲しくなることもあるので

言い訳してみました。

ははは。

 

 

 

ほっとなどっぐだよ!

 

 

これはたべられないやつや〜。

 

 

 

 

うずまきうずまきうずまき漫画家兄崎ゆなお仕事うずまきうずまきうずまき

 

【お知らせ】&【連載告知】&過去作品ピックアップ
https://ameblo.jp/yuna-anisaki/entry-12405892663.html