実家に帰り気づいた事 | 高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子の日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→現在糖尿病予備軍
でもやっぱり美味しい物は大好き!
食べ歩き、妊活〜産後の生活幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

前に矛盾する母に驚いた事をブログに書かせてもらったんですが

日本に帰って気づきました。

 

 

うちの母が、色々忘れっぽくなってました。

例えば、今回一緒に尾道、広島、倉敷に一緒に旅行に行って、

荷物の中に着替えが入ってないんです。

 

旅行に行った先の場所を数日したら

パッと忘れてしまって

あれ?どこやった?って。

 

1度説明した事をアメリカに戻って来てから

また同じ事を聞かれたり。

 

こんな状態だから、あの時後になって財布が欲しいとか

言ったんやと気づきました。

財布の事も、既に忘れてたかも。

 

もう80近いし、仕方ないですね。

 

幸いにもご飯を作ったり、ボランティアをしたり

テニスも続けていて、普通に生活は出来ています。

 

すでにご両親が亡くなったり

片親が亡くなったったりしている

お友達もいます。

 

元気でいてくれるだけで

感謝しないとですね。

 

でもなんかやっぱり寂しいな。