30週 妊娠8か月 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

 

結局日本では、健康的に食べれませんでした笑い泣き

 

やっぱり主食が、ご飯だから

炭水化物は、避けれず

お友達の家に行ったら、妊娠の事は伝えてなかったし

もちろん妊娠糖尿病の事も言えてないので

おやつやデザートを用意してもらっていて

美味しく頂いて来ました花

 

食べすぎるとお腹がパンパンではち切れそうに

なって、おへその辺りが痛いし、でもそれは子宮が伸びてるから?

と思ったけど、戻ってからその痛さを感じて無いので

やっぱり食べすぎだったような気がします。。

 

知り合いの婦人科の先生に食事の事を日本で相談したら

2週間ちょい好きな物食べても問題ないよ

戻ってから健康的に食べれば、大丈夫

言ってもらえたのと、毎日すごく歩いていたので

少しぐらい大丈夫かなとついつい食べてしまいました。

 

日本では、毎日動き過ぎて、胎動をあまり感じてなかったけど

戻って来てオフィスで仕事をしていたり

じっとする事も増えて、胎動を感じれる様になりました。

最近は、グイ、グイッ~歩くとめっちゃ力ずよくお腹の中で動いています。

 

あと残り68日。でも帝王切開となると1週間前になるらしいので

61日かぁ。。さすがにそろそろ断捨離を始めて

赤ちゃんの物を家にそろえて行こうと思います。