矛盾する母に驚いた日 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

今回失敗してしまった事は

家族それぞれに何が欲しいか聞いてしまった事。

 

両親、兄家族、子供3人

弟家族

叔父と叔母

あとそれに友達とお世話になってる人達

 

ほとんどの人が私の妊娠を知らない為

欲しい物を好きなタイミングで言ってきました。

 

妊娠中期、子連れで買い物は、なかなか大変。。

なるべくネットで買って

買い物は、同じ日にまとめていく事に。

 

そして姪っ子にお願いされたサイトで買おうとしたら

起きたクレジットカード情報を盗まれる事件

散々でした。。

 

 

 

 

そんな時にちょうど母とLINEで電話

 

私:もぉーみんな欲しい物言うてくるし

そんなに安い物ちゃうし、次回は

みんな同じ物買ってリクエスト聞くのは

やめる事にするわ。

(正直来年は、子供2人連れで買い物は行かれへんやろうなぁ。。)

 

なので、今回で最後という気持ちで

我慢する事に。

 

チョコレート、紅茶、時計、キャップ、タオル、下着、トートバッグ

お菓子、財布、ハンドソープ、ブラウニー、調味料などなど

 

今回お土産だけで$700は超えてます。

正直お礼は、もう要らないから

お土産とお返しのシステムを無くしたい私

普通にお土産無しで帰りたい。

 

母:なんか申し訳ないなぁ。

うんうん、今度はみんな欲しい物聞かんでいいし、同じ物で良いで。

 

と言ってくれました。

 

それからしばらくしてから、母からLINEが届きました。

 

母:切符買おうとして横見たら、前にあんたが見せてくれたケートスペードの財布持ってる人おってん。

やっぱりあれも買ってきてくれへんかな?

 

私  ........真顔 この人、この間言ってた事忘れてる・・??

 

正直一番母にお金を使っている私達

でも母から、お金をもらう気もありません。

時計、ハンドソープ、紅茶、そして日本国内旅行の費用

旅行は、「お母さんも一緒に行きたい」と言われたので

旅費を全て負担する事に。

 

であの会話の後に、ケートスペードの財布やと??

 

あんたが一番お金かかってるわ!!

 

財布は、今度買ってあげるわと言って、

今回は断りました、

 

あーびっくりした。