25週 胎児の体重測定エコー検査 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

先週1か月ぶりに胎児の体重測定エコー検査に行ってきました。

妊娠25週0日の胎児の大きさ/体重546g~996g

この範囲まで大きくなってくれてるかドキドキドキドキ

 

このブログを書いた日から、っと楽しみにしてました~!

 

今回からは、体重測定なので30分もかかりませんでした。

 

私「顔とか足もどう成長してるか見ますか?」

 

メディカルアシスタントの方が

メ「前回は、色々組織を確認したけど、今回からは体重測定するだけだから

そこまで詳しく調べないのよ。赤ちゃんも大きくなってるから、

赤ちゃんの姿勢によっては細かいとこまで見れなくなっているのよ。」

 

と説明してくれた上で

 

メ「でも偶然見れたら写真とってあげるわねニコと言ってくれました。

 

そしていつもの様に携帯の番号を伝えました。

 

画像が見れるリンクが後で送られてきます。

 

見れるかなぁ~ ちゃんと成長してくれてるかな~

 

ドキドキラブラブ

 

まず元気な心拍を確認

メ「すごく強い心拍。良い感じね」

 

そして今回確認できたのは、こちら ダウン

 

足を頭の上まであげる赤ちゃん

 

すごっ!!びっくりびっくりとおどろく私をみて

 

メ「ママのおなかの中にいるあかちゃんは

とっても身体が柔らかいのよ。」

 

そして私が見たかった足!も一緒に写っている~

なんか大きくなってすごくしっかりしてる~!!ラブ

 

そして少し分かりにくいですが

手を顔の上のおいてます

 

頭の大きさは、1か月前の18.9センチから23センチ

お腹の周りは、19センチ

 

この時期になると身長も大きくなって、

下の写真の様に丸くなって子宮の中にいるので

身長を測ることが出来なくなるそうです。

 

 

そして気になる体重ははてなマーク

 

ダウン

 

741グラム 

 

ばっちり範囲内に成長飛び出すハート

よかった~!!!!

 

つぎの体重測定は、また1か月後。

 

順調に成長してくれてますニコニコ