妊娠7カ月になりました。24週 胎児の体重と自分の体重増加 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

最近は、かなりはっきりを胎動を時々感じる様になりましたニコニコ

 

まぁ~、相川らず時々腰痛もありますが

特に大きな問題は無く、順調に育ってくれています。

 

お腹も大きくなって、もうみんなに気づかれます。

でもアメリカでは、かなり小さく見える様で

『I love your tiny bump!』 あなたのちっちゃいこぶ好きよ~

って言われます。笑

 

それにみんな会うたびに、

体調どう?って毎回聞いてくれますラブラブ

 

でも気になってお腹周り測ってみたら

30センチ以上大きくなってました~!びっくり

全然ちっちゃくない!!

 

妊娠24週0日の胎児の大きさ/体重461g~859g

 

これまでの体重の変化

妊娠7週 51.5  BMI 22

妊娠25週 5日 55.3

妊娠27週 55.79   

現在お腹の大きさ94センチ 4.3kg弱の増加

 

1週間で500g以上増えて無ければセーフ合格

 

体重は、そこまで増えて無いけど、赤ちゃん小さいかも??真顔

 

でも21週時

妊娠21週0日の胎児の大きさ/体重262g~512g

21週の赤ちゃんの推定体重は、372g だったので問題ないかなはてなマーク

 

次の赤ちゃんの体重測定は25週時なので

妊娠25週0日の胎児の大きさ/体重546g~996g

の範囲内なら大丈夫

 

この時期は1ヵ月で500g大きくなるんですね~ポーン

すごいスピード!

 

次の胎児体重測定まであと2週間ちょい

無事に大きくなってくれてるといいなぁ~!!