カボチャの季節 既にハロウィン気分♪ | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

今週は、息子が行っている託児所から

好きな中ぐらいのパンプキンハロウィンを持ってくるように言われました。

 

はるが通っている託児所は、アプリを通して

毎日何をしているか分かる写真が何枚も送られてきます。

 

その前に今日は先生が巨大カボチャで

カボチャの中身を説明して

子供達一人ずつカボチャに関するお勉強をさせてくれました。

 

ありがたい!飛び出すハート

 

こおいうの家で出来ないからほんと助かる~!

それにカボチャって普通のサイズでも切るの大変ですよね。

 

動物も魚も植物も大好きな息子は

興味津々!

必死に中身を観察します。

 

中身を見て、カボチャの中に見えた1つずつを

絵に描いてくれましたニコニコ

 

 

絵を描いた後は、、これ何してるのかな?と思ったら

息子によると、種を取って乾かす前に

一度種を洗ったそうです。

 

 

今の時期は、小さいサイズは大体6~8センチぐらいかな、

大きいサイズは、40センチぐらい?で色んなパンプキンが

スーパーやマーケットで売られています。

中ぐらいの横幅20センチ、縦15センチぐらいのを$5で購入。

 

今週はそのカボチャを持参して、カボチャに

絵を描くそうです。

そして来週は、ハロウィンハロウィン

ハロウィンの日は、みんなコスチュームで登校

託児所の周りをTrick or Treat して歩くそうです。

 

アメリカならではですよね。

めっちゃ楽しそう!爆  笑

 

午前中は、親も参加できるハロウィンイベントが

公園であるそうなので、仕事休もうかな~ニヤリ

夜は一緒に息子と外を歩く予定です音譜

 

ちなみにこの種類のカボチャは

ハロウィン🎃の飾りなどで

使われますが、食べません。

なんか勿体ないですよねー。

 

カボチャの中身を抜いて、

彫刻したりしたして玄関先に飾られています。

 

うちの旦那もパンプキンパイや

パンプキンスープ以外で

カボチャの煮物や、天ぷらを食べたのは

初めての経験だったそうです。