26週 出産予定日まで99日! 妊娠7か月 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

 

ついに100日を切りました~!

残り99日とかになると、1人目は

3週間も早く生まれて来たから

かなりもうすぐって感じて来ます。

 

一人目の時は、くっきり出ていた正中線が

今回は、かなり薄いです。

これから濃くなるんかな?

妊娠線は、今回も無さそう。

 

胎動の蹴りもかなり力強い。

お腹がすいた時、美味しい物を食べてると

反応は多い気がします。

きっと息子も食いしん坊爆  笑

 

甘い物をなるべく避けているから?

お腹がすいたら無糖のヨーグルトを

食べるようにしたんですが

アメリカって牛乳に糖分が含まれているので

ついに無糖のヨーグルトに

甘みを感じる様に!びっくり

普段は、酸っぱく感じるんですけどねー

味覚やっぱり変わったみたい。

 

最近は、朝1の血糖値が高めなのが

気になってます不安

 

妊娠初期は、いつも眠くて眠くてよく寝れたんですが

夜中に1度目が覚めて

携帯でブログや動画を見てしまうと

絶対に朝一は高血糖。。

 

とにかく睡眠は血糖値にかなり影響する事を

実感しました。

 

1度起きても、トイレに行ったら

携帯見ない!YOUTUBE見ない!

で寝る事を心がけています。

 

でも息子を寝かせながら8時半~9時に寝落ちしているので

夜中の1時に目を覚ましたら、その時点で

5時間とか寝てて、もう1回寝るのは難しい!

 

日本に行ったら、いっぱい歩いて朝までよく寝れるはず。

(朝まで寝れた時は、いつも血糖値安定していました。)

ごはんも、パン食べすぎないように

気を付けないと行けないし、

日本にいる間の血糖値安定する朝食どうしようかな?

日本に到着したら、母や家族に妊娠の事も、妊娠糖尿病の事も話して

メニューを考えてもらおうと思います。

 

でもこんな食事制限もあと数か月。

出産が終わったら妊娠糖尿病は、治るはず?

(めっちゃ糖尿家系魂が抜ける

 

元気に出て来てくれたら、

まずカレー食べたいかも。

カレーは、ルーにもご飯にも糖分があるから

絶対にNG!で食べれないんですよ~ネガティブ

あー、日本で出汁のきいたカレーうどん

食べたくなる〜!

 

出産までは、皆さんの美味しそうなブログを

見て、想像を楽しませて頂きます飛び出すハート