こんにちは〜。
今朝も息子を保育園に預けてきて
束の間のひとり時間を過ごしましたコーヒー



今日は2時間半の慣らし保育。
息子が頑張ってくれていることもあり
少しずつ慣れてきているのか
今朝は泣かずに預けられました。
お迎えの時は泣いてるかな〜



さて、昨夜は
「春の大交流会」に参加しました。



ハタラクマさんの講座参加者限定の会で
zoomのブレイクアウトルームという
機能を使ってグループ分けをして頂き
4名の参加者さん達とお話しました。



人見知りかつ久しぶりの参加。
でもやっぱり参加してよかった〜
大人の女性と話せるって楽しい〜
というわけで
とても楽しかったです



それはきっと私の周りや
参加者の皆さんのおかげなんだな〜
と思いました。



そもそも交流会の事は
ちゃんと覚えてたつもりなのですが
最近産後ボケがまたひどく(言い訳?)
曜日感覚もなくて(言い訳②?)
交流会は来週だと思ってました。。



あーー!今日だ!今日だったー
思い出せたのは開始約2時間前。
夫に息子のお世話の調整を
お願いしていなかった私。
とりあえず夫に相談してみると



「今日は参加できる日
(自分が息子を見ていられる日
という意味と推測)
なんだから参加してきなよー」
と言ってくれたので息子の事はお願いして
私は急いで夕食&お風呂、
iPadをセットして参加。



ご一緒した皆さんとは自己紹介をしてから
「2022年年末にどうなっていたら
テンションがあがるか」についておしゃべり。



今できる・できないは関係なく
目標でもなく
年末にこうなっていたら
テンションがあがるな〜という事でOK!



ちなみに私の
「2022年年末にどうなっていたら
テンションがあがるか」は、
「好きな人に囲まれて過ごしていること」



家族以外に好きな人と繋がって
そういう〝場〟を提供したり
お互い楽しめたらいいなというか。
そのためにやってみたい事は
少しずつやってみたいな〜と。


交流会をきっかけに
パワーが湧いたり
またブログ書いてみたい!とか
コメントで繋がりたい!とか。
そんな風に思えました。



交流会でご一緒した皆さん
ありがとうございました^^



はじめましてのおはまさん。
全体の雰囲気を保ちながら
進行役をしてくださる優しさに感謝です。
私の話を親身に聞いてくださり
的確なアドバイスをして頂きありがとうございました^^


クマビジでご一緒させて頂き
実は別のコミュニティでもご一緒な檀さん。
今回のグループもご一緒できて、ご縁を感じてます。
檀さんの軽快な話し方が好きです^^


やわらかい雰囲気なみいまるさん。
はじめましてでしたが話しやすくやすく
その雰囲気はブログからも伝わってきます^^
学ばれた事を行動に移されていてブログに綴られています。


ご自身のダイエットの成功経験を活かして
現在はダイエットの発信をされているとのこと。
私自身、産後の体型が
元に戻らないので気になります!



このような機会をくださったハタラクマさん
ありがとうございましたラブラブ




また皆さんとお話できる日を
楽しみにしています流れ星



もしかしたら
またこのような機会があるかも?しれませんので
気になる方はメルマガや講座の案内等を
チェックしてみてくださいね。