イイホシユミコさんの器 | 月夜の散歩

月夜の散歩

日々の備忘録。好きなコトやモノなど共感しあえたら嬉しいです♡

こんにちはー。


3連休の間にブログ更新しようと思っていたのですが


お茶しに行ったり、


家のことをしていたら、


あっという間に時間が過ぎちゃって


結局更新できず仕舞いでしたo(_ _*)o


でも!


家のことで気になりつつ


ずっとほったらかしにしていたことなど行えたので


やり終えた後はずいぶんスッキリした気持ちなれ、


なんだか充実した3日間でしたo(^∇^)o


・・・まぁ疲れましたが(笑)


ブログネタにもなることもあるので


また記事にできたらな~と思いますが


本日は前々回に予告?!していたものを


ご紹介したいと思います!




前々回でアップした写真でピンっときた方もいらっしゃったかもしれませんが


それはイイホシユミコさんの食器愛


iihosi1


全部自宅用なんですが、ひとつだけプレゼント包装にしてもらちゃった♪



この箱の中身は



まずはこれが欲しくって



買いにいったアンジュールシリーズのカップ。



運よくあったsmoke Blueのmatinカップ&ソーサーと

iihosi4




pinkとsunaのmatinカップ。

iihosi3



カップはせめて2つだけ!、と思っていたのですが


選びきれず3つ買っちゃったよー!!!


そして、アンジュールの一番小さいnuitプレート。



iihosi8


小さいのに雰囲気があって可愛いーっ!!



と思わずお買い上げ(笑)



そしてボンボヤージュのお皿。


iihosi9


これはとりあえず1枚だけ。


今までにない形なのでまず使ってみてから買い足しなど考えようと思ってにひひ

 


 

みんなまとめての一枚~♪

iihosi10



今回在庫がなくて買えなかったpinkとsunaのソーサーと


pinkのアンジュールのnuitプレートは


絶対買い足すつもりです!


あと、toriプレートのpinkや他の色も欲しい~!!


それ以外もまたお店にいったら欲しくなりそう(笑)





そして、、、



今日はこれで終わじゃありません!!



なんと使用時の写真もアップします!!(笑)



スモークブルーのカップでブレイクタイム。


iihosi12


nuitプレートには1粒置く方がカワイイかな?


そう思いつつ欲張って2粒のせましたが2粒じゃ物足りない・・・(笑)



ボンボヤージュのプレートにはサラダ。


iihosi13


写真撮るように前日の晩ごはんで用意したサラダを取り分けておきました。


普段夜ごはんだともっと量が多くなるので乗り切りませぬ(笑)


 

そしてこのサラダは休日の朝昼兼用ごはん時に。


iihosi14



平日の朝は普段食べないし、



休日朝(昼兼用)もいつもはサラダなんてほとんと用意せず



パンとコーヒーだけとかでもっと手抜きです。



これはまさにブログ用に写真撮るためにセッティング(笑)



しかもうちのテーブルは天板が白なので



sunaのカップとボンボヤージュのプレートが映えるよう



普段は面倒で敷いていないクロスも敷いたし(笑)



iihosi15


それにしてもこの組み合わせ、かわいいなぁラブラブ!




お読み下さってありがとうございます^^