最近飲み始めた健康飲料 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

南海トラフというのは私が渡米したずっと後になって登場したものなので、実はよく知らなかった。

ずいぶん前に母が、

「南海トラフっていうのがあんねんて」

と言っていたのを「ふ〜ん」と聞いた程度。

それで日向灘地震をきっかけに、ちょっと調べてみた。
神奈川でも地震があったとこやし。

ほんなら。
こんなん見つけてぶっ飛んだ。



半割れケースの想定イメージでは、母のいる四国は軒並み震度7!


ガーンガーンガーンガーンガーン


そういえば春にも豊後水道で大きな地震があったとこやし、もう不安でしかない。


私が渡米したのは1985年だから、大阪に住んでたのは25年弱。

その25年で地震の記憶は、片手で数えられるほどしかない。

多分1番大きかったのは、確か10歳の時の震度4。爆笑


当時は、地震といえば関東や北陸やったような気がする。

関西から九州までが1番ヤバイ、なんて認識はゼロやった。


ほんで大津波が発生したら瀬戸内海まで波及する可能性もあると読んで、またびっくり。
母の住む施設なんか瀬戸内海のすぐそばやんか。ガーン

天災やから、いつ発生するかわかれへんモンにビビってもしゃーないけど…。

せめて一人暮らしじゃなくてよかった。

お世話をしてくれる人がいるというのは、ホンマに心強いです。

さて、最近飲んでるのがコレ。



コールスロー用に買いに行ったら、この大瓶がセールになっててん。


こんなようけ要らんしな、皆んな何に使いはるねんやろ、と思ってラベルを読んだら、



オーガニックのアップルサイダービネガーには、「Mother」と呼ばれる有機酸と酵素が含まれているから、1日2、3回飲むとカラダにエエんやと。

セールやし、この機会に買ってみた。

日本でもお酢はカラダにエエって言うやん?

大さじ1、2杯をコップに入れてお水で薄めて飲んでる。

はっきり言うて全然美味しくないけど、氷を入れて飲むと飲まれへんというほどでもない。
最初はお酢の臭いがツンと鼻をついたけど、この頃はそれにも慣れてきた。

仕事から帰ってくると、コレを1杯チビチビ飲んで、次にデトックスドリンクをチビチビ飲むパターンの毎日。爆笑

長男にその話をしたら、

「僕も飲んでるで」

長男はそのままショットで飲むんやと。

びっくりびっくりびっくり

それはようせんな。爆笑

私は家にいると絶えず何か飲んでるタイプ。

炭酸飲料は買わないから、今までデトックスドリンク以外は、100%ジュースやったり青汁やったり。そのリストにアップルサイダービネガーが仲間入り。

デトックスドリンクほどの即効性はないけど、大瓶を半分ほど飲んで、なんとなく元気度が上がって来たような。

この間のお休みの日はボロボロで動かれへんやろうと踏んでたのに、念入りにお掃除する元気があったのは、もしかしたらアップルサイダービネガーのおかげやったんやろか。

とりあえず続けようと思う。

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#AppleCiderVinegar


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング