コロナ五輪 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

宮崎でマグニチュード7.1の大地震が発生したそうで、日本にお住まいの皆さんは大丈夫でしょうか。

それをきっかけに南海トラフ巨大地震発生の注意報が出たのがさらに怖い。

ガーンガーンガーンガーンガーン

ホンマに地震多いよね…。泣

今朝起きたら、また真夜中に母から電話がかかっていたのを見て、四国も揺れたからその件かと思ってたら…。

終業直前にまた母から電話。

私「まだ仕事中やねんけど」

母「エ?あ、いや、アンタら今日来るんやろ」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

だからまだ仕事中やて。笑い泣き

ホンマに笑わせてくれる。

昨日「今年はもうよう行かんで」って言うたばっかりやのに、この調子じゃまた明日同じこと言うてかかって来そうな気配。爆笑

今日は吐き気がするくらい忙しい日やったんですが、仕事してたら「おお〜!」と言う集団の叫び。

ホテル内にはスポーツブックじゃなくても、レストランやバーにテレビのあるとこが多いので、アメフトとかの試合があると、あっちこっちで「おお〜!」と言うのが聞こえるねんけど、今日の「おお〜!」はめちゃ頻発。

「おお〜!!」

「おおお〜!!!」

それでふと目を向けたら、レストランの前に人だかりができてて、そのうち「USA!! USA!!!」笑い泣き

それでバスケの準決勝セルビア戦やと気がついた。

実にわかりやすい人種ではある。笑い泣き笑い泣き

まだ観てないけど、陸上200メートル男子で、ノア・ライルズが銅メダルを獲った後でコロナ感染してることを公表したとか。

走った後に倒れてしばらく立てなかった動画を見て、複雑な思いに。



イキリのライルズは苦手なタイプだけど、ある意味スゴイと思う一方で、ギモンでいっぱいに。

なんでIOCは関係者のコロナ検査をもうやってなかったんか。なんでIOCは、感染者に関するプロトコルを確立してなかったんか。
選手や関係者の中には、隠れコロナが山ほどおるんちゃうか。
何人の選手が影響を受けたんやろか。


ニューヨークタイムスによると、火曜日の朝、悪寒とふしぶしの痛みと喉の痛みを感じ、以前の感染経験からコロナちゃうかと思ったらしい。

それで選手村を出て、ホテルで隔離してPaxlovidを服用してたとか。

ライルズは喘息持ちやというからまたびっくり。


東京五輪では3日ごと、北京五輪では毎日選手はコロナ検査していて、陽性反応が出たら隔離して試合には出られへんかったんやと。


パリ五輪がコロナ対策がなくなった最初の五輪らしい。


ほんなら。

200メートル背泳で銀メダル受賞したオーストラリア選手も、この試合に挑んだ時は感染してたとか。


100メートル平泳ぎ銀メダリストのイギリスの選手は、試合の翌日に感染してることを知った。


また別のオーストラリア選手は、陽性反応にあった2日後に水泳4x200メートルリレーに出場し金メダルを獲得。


めちゃようけおるやんか。ガーン


メダルに手が届かなかった選手の何人が感染しててんやろう。ガーンガーン


最後に。
陸上でファンになったのが、ギャビー・トーマス。

200メートルで金メダルを獲った彼女は、なんとハーバード大卒。



それもハーバードで神経生物学と国際保健について学び、その後テキサス大学院で疫学で修士学を取得!



アカデミックの金メダリストって初めて聞いた。

とびきり秀才で金メダリストで、その上美人と来た日にゃ、コレで性格よかったらパーフェクトやんか。爆笑

こんな人もおるねんね〜。

びっくり。
オバハンは、羨望の眼差しで応援してます。爆笑

今日の社員ランチ。


今日は多忙の日お決まりの差し入れ。

チックフィレのチキンとどこのか知らんロールサンドとピザ。それにスナックコーナーからポテチとクッキーを。


初めてアトランタ空港でチックフィレのチキンサンドを食べた時は、めちゃ美味しいと感激したけど…。


この頃ヤケに塩辛く感じるのはなんで?


ほんでも有難くいただきました。爆笑


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether
#AloneTogether
#CovidOlympic

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング