RBGが羨ましい | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝は咳込まずに起きれた。ただなぜか鼻水が再開。あせる

ひとしきりチーンしたら、それ以降は平気だったけど、声はまだまだ。

咳もたまに出るし、期待したほど良くなってなかった。滝汗

これで出勤してたらまた悪化してたやろな。

この2日のお休みで治すつもりで、洗濯だけしてあとはひたすらゆっくり。

さすがにパジャマは着替えましたが。爆笑

今日もまたおじや。
鮭の代わりに豚肉入り。


2杯目は、日本で従姉妹にもらった壱岐の梅干も。


従姉妹は母にも壱岐のお土産だと言って持って来てくれた。


母「アンタ、そんなんせんでエエのに」


従姉妹「いや、オバチャンもうは壱岐に行くことはないと思うから」


爆笑爆笑爆笑



ありがとうございます。

拝読して思い出した!

このおじや、生姜もたっぷり入ってた!

韓国大根と生姜を最初に出汁で煮込むんでした。
しばし煮込んでから、今日は豚を入れたのでコレは解凍して、でもご飯は冷凍のまま入れて、ごま油とお塩。出来上がったら卵2個を入れて混ぜ、火を消して3分ほど置いてます。

たったそれだけやのに、めちゃウマ。
生姜好きには、癖になるおいしさです。

あとは生姜入りのデトックスドリンクと、ポカリを交代で飲んでる。

この2日でNetflixで「The Comey Rule」、ルース・ベイダー・ギンズバーグの「On the basis of sex」、「Pain Huslers」などなど。

Huluでは「Hitchcock」。

途中でウツウツしたのも。爆笑

RBGのご主人って、まだロースクールの時に生存率5%のガンを患ってはってんね。
それを克服して、結婚生活58年も一緒にいられたなんてめちゃくちゃ羨ましい。

私ももっともっと主人と一緒に生きたかったな。

明日は主人の6回目の命日。
あの日から丸5年も経ったのが信じ難い。

最近、マネージャーの1人が、突然ご主人を亡くした。その話を聞いただけで、私は目が真っ赤になった。

5年も経てば、主人は亡くなったと泣かずに話せるようになったけれど、哀しみや寂しさが癒されたわけじゃない。

それでも生きていかなアカンから、哀しみや寂しさと背中合わせで生きるのに慣れるだけ。
5年の年月が、せめて慣れることを教えてくれた。

とりあえずは風邪を治さないと。
明日はもーーっと回復してますように。お願い

#InThisTogether
#AloneTogether
#IllGetBetter

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング