良薬は1日パジャマ(笑) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨夜から微熱が出て、結局今日はお休みに。
起きたらまだ微熱が。

薬を飲んで、アイスジェルパックを喉に巻いて、今日は1日ベッドにいるつもりでパジャマのまま。

ほんなら。
熱が下がると身体もずいぶん楽になって、ベッドに行くこともなかった。

なんや。1日パジャマで過ごしたらエエだけやったんかい。爆笑

鼻はまだ詰まってるけど、昨日のようにティッシュ箱抱えることはなくなった。

毎日、仕事してるうちに悪化してたのに、今日は元気になって行くのがわかって…。

やっぱり無理して出勤したのがこじらせたみたい。

ただ声は相変わらず。
出るだけマシになったと思うけど、朝イチで京都の親友マミとLINEで話たら、

「その声、鼻声とかのレベルとちゃうな」

爆笑爆笑爆笑

その後でハワードから電話があった時は、

「Yumsに変わってくれます?」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今さっきも電話があったのだけど、

「全然ようなってないやん」

「声はまだアカンけど、熱は下がったし楽になってんで」

明日からお休みだから、あと2日パジャマで過ごす予定。爆笑

ほんなら治りそうな気がする。

ただ食欲はあるねん。

今日もおじやにしたのだけど、最近ハマってる韓国大根と鮭のおじや。


最初に出汁をとって韓国大根を煮たら、ご飯も鮭の切り身も凍ったまま入れて、ごま油とお塩と七味で味付けてしばらく弱火で煮込み、最後に卵を入れるだけ。


韓国大根の甘みがあるから、みりんもなし。

鮭からの旨みが出るでしょ。


めちゃウマ。音譜


1人で小鍋いっぱい完食した。


煮込んでる時にハワードから電話があったから、かなり長めに煮込んだら、お鍋に底におこげも。


これがまた美味しかった。音譜音譜


明日も作ろう。


ディリアは、


「アンタも厄介なウイルスにヤラレたんや!クラウディアもなって、いまだに咳してるで。結構キツかったらしい」


咳というのが、同じかも。


微熱が取れたらしんどさもないし、頭痛もないねんけど、巷で流行ってるようなので、皆さんもお気をつけて。


かかったら1日パジャマ、が合言葉。爆笑


#InThisTogether

#AloneTogether

#InMyJammie


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング