ほぼ全米に強い寒波襲来 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

ここのところめちゃくちゃ寒いラスベガス。

今朝の9時で、



3℃!!!

最低は氷点下1℃!

会社に行く時も、ずっとマフラーしてる。
駐車場からどれだけも歩かないけど、それでもマフラーがあると暖かい。

先日、ニューヨークの友人アンドレアとランチした時。

アンドレア「めちゃくちゃ寒いやんか」

私「そやけどニューヨークの寒さはこんなモンちゃうやん」

アンドレア「でも寒い。It’s disrespectful
ほんでも無礼やわ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

爆笑した。

今全米のほとんどが、「人命を脅かす」強い寒波に襲われているとか。


下のは赤が警報、オレンジが注意報、黄色が監視が発令されている地域。


ラスベガスは実はセーフで、ただ寒いだけ。滝汗


今回のニューヨークも、ラスベガスではゴツすぎて着ないダウンジャケットを着ていたのだけど…。
その下にコレは毛布か、というくらい分厚いショールを着ても寒かった。

考えたらこのダウンジャケットを買ったのは、20年くらい前に主人と息子たちと年末年始に日本に帰った時に買ったもの。

当時高校生だった息子たちは、あの時に初めて雪が降るのを体験した。
なんせハワイとロサンゼルス育ちやったから。

春休みにハワイからスノーボードしにユタのパークシティやカリフォルニアのビッグベア、冬の北海道にも行ったことがあったから、積もった雪は見たことがあったけど、空から降る雪を見たのは初めて。

ゆーてもチラチラ降っただけで、積もるほども降れへんかったけど、

「雪が降るってこんなんや」

と2人で感動してた。笑い泣き

で、ダウンジャケットは10年前に主人と行ったニューヨークで着て、今回が3回目。爆笑

10年に1度の登場。爆笑爆笑

でもこの寒さが、私には限界かも。滝汗

警報の出ている地方にお住みの方は、くれぐれもご用心を。お願い

さて、数日前にいただいていたコメント。遅くなりましたが、ありがとうございました。



ありがとうございます。

「女優ロング」って名前があったんですか?笑


私は普通にカーリングアイロンを使ってます。


ヘアスタイルの方法はコレ。



申し訳ないくらい普通に巻いてます。爆笑


私も夏はアップにしたいのですが、どーにも髪の量が多すぎて、その上に不器用すぎて、アップができない。あせる


以前マネージャーに、


「簡単やで。TikTokにやり方出てるから」


と教えてもらったのだけど、やっぱりでけへんかった。あせるあせる


できるモンなら、先月のロックフェラーセンターのクリスマスツリー点火セレモニーの時のケリー・クラークソンのようなアップにしてみたいです。


今日の社員ランチ。


最近、暖かいスープがどんだけ美味しい。爆笑

今日はチーズブロッコリースープ。


ほんでも心の底では熱い鍋焼きうどんが食べたかった。爆笑爆笑


次のお休みは土鍋を囲むかな。


#InThisTogether

#AloneTogether

#WinterStorm


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

皆んなで寒さを乗り越えようね。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ベガスから1時間の西部の大自然バレー・オブ・ファイア

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


ではお元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング