冷え性にも効果が? | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日も超寒いラスベガス。

毎日、家に帰ると暖炉の前でコタツに入って寝そべってる。

昨日、仲良しのエマが帰り際に、

「寒いから手袋して来てん」

とバッグから出したのが、

私「それ、スキーグローブとちゃん?」

ゴワゴワのどデカいヤツ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこまで寒ないやろ。笑い泣き
普通の手袋は持ってないんやと思う。

昨日はこんなコメントをいただきました。ありがとうございました。



コレ!

忘れてた!


そういえば大阪の実家にいた頃、冬は羽毛布団の上から毛布や布団もう1枚掛けて寝てた!


そっかー。

寒いから私はTシャツ着て、ゴッツイセーター着て、その上にゴッツイダウンジャケット着てたんですが、胸元が寒くてマフラーがわりに毛布ショールを中にしてたんですよ。


毛布ショールはダウンの上からせなアカンかったんや。滝汗


デトックスドリンクは、冷え性にも効果があるんですか?


まだ主人の生前に、なんかでデトックスドリンクのことを知った。レモン、生姜、シナモン、ハチミツ、カイエンペッパー、クローブを入れたらエエと読んだので、自己流で作るようになったんですが…。

確かに飲むと「疲れた〜」という時でも、ふと気がついたら元気に動き回ってたりして、コレは効果があるかも、と飲み続けるようになった。


それを飲んだ長男が、「身体がデトックスしてるの感じる」と自分でも作るようになったら…。


それまで年に3回くらい風邪引いて発熱してたのが、風邪を引いても以前のようにひどくならずに済むようになった。


1年ほど経って、


「僕、デトックスドリンクを毎日飲んで、風邪気味かなと思ったらビタミンBとCを大量投与するようになったら、この1年1回も熱出えへんかってん」


それで、私も「ほー、すごい効果やな」と驚いた。


考えたら私も以前はたまに発熱してたのに、以前ほどせえへんようになった。

特に今頃から春までは、花粉症から鼻炎になって高熱が出て、毎月ドクターに行って抗生物質を処方されてたモン。


それが今は、花粉症になってもそこまで悪化せんようになった。


YouTubeでご紹介したら、もっと驚きの感想が。


便秘が改善したという人や、閉経したと思ってたのに戻った、という人まで。


私が反対に驚いた次第。爆笑


でも自分で作るから変なモンは入ってないし、私は生姜が好きだから美味しいし。それで今でも続いてる。


私は出来立てを熱々で1杯飲んだ後は、ピッチャーに入れて冷蔵庫に保存するんですが…。


最初の熱々の1杯は、生姜とカイエンペッパーが、


キタキタキタキタキタキタキタキターーー!


と喉に響く。


まだの方はぜひお試しを。



久しぶりに見たら、就活中だったので、髪が短い。爆笑

今は水の量を半分にして、他の材料は同じ量で濃縮にして保存してます。冷蔵庫の省スペース化。爆笑

日本産のレモンはお高いそうで、アメリカからの輸入モンにはワックスがかかっているとか。
考えたら船便で行くんだから、そのままだとカビが生えるからだろうな。

そんな人は100%果汁で代用してもいいかと。

私は医学的なことはわからないけど、美味しいのでジュース代わりに飲んでます。爆笑

分量はお好みで大丈夫。
私は甘くないと美味しいと感じないので、ハチミツドボドボ入れますが、長男はそれだと甘すぎるからとうんと少なめ。

自分が美味しいと思えないと飲まないから、ご自分のお口に合う味でどうぞ。
それでも飲まないよりは飲んだほうがいいと思うから。

今日は一部の人がいろいろお料理を持って来たので、今日のランチはコレ。


その前にドーナツやクッキーを食べてたから、コレで十分やった。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#DetoxDrink


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ベガスから1時間の西部の大自然バレー・オブ・ファイア

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング