今年の合言葉はPUSH | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝コタツに座ってのんびりしていたら、思わずメガテンに。目

エ?
エエ??

先日失くした眉用のハサミがあるやんか!

びっくりびっくりびっくりびっくり

まさかずっと目の前にあったのに気がつけへんかったん?

けどお掃除した時にコタツはあげたから、他の書類に紛れて別の場所に置いてたんをコタツの上に持ってきた時に、一緒に持って来たんやろか。

もうキツネにつままれたみたいやった。

起きて来た次男にその話をすると、

「昨夜、ソファの下にあるの見つけてん」

それでちょっと納得したけど、それにしても。

2人であんだけ探して見つかれへんかったのに、昨夜ふと見つけたんかい?

やっぱり不思議。

それも、もう新しいのをアマゾンでオーダーして使ってるし。

さて。
JALの機内安全ビデオを見て、あまりのオンポイントなビデオに感心した。


ほんで乗客の人は皆んな従順にそれに従ったわけや。

拍手拍手拍手拍手拍手

「私もそれに気がついてた。キャセイとかANAとかシンガポール航空とかアジアの航空会社は、エアカナダとか北米の航空会社に比べて大きな機体でも半分の時間で搭乗させる。理由は1つ。フライトアテンダントが、ホンマに助けてくれるから」

「他の航空会社もう、安全ビデオの内容を再考慮する必要があるで。コメディじゃなくて、これみたいにホンマに大事なことを伝えな」


「日本人の落ち着いた態度も、僕に言わせたら脱出できた大きな要因や。誰も荷物を持って出えへんかったんは立派。イギリス人みたいに指示に従えへんのんばっかりが乗ってる飛行機やったら、違う結末になってたと思うで。機会があったら、絶対にJALに乗る!」


ただ、私も思ってたけど…。


「(海保機の)生き延びたパイロットに、めちゃくちゃ同情する。何年も良きパイロットとして他の人を助けてきはったやろうに、パイロットの最悪の悪夢と向き合って生きていかなアカン」


亡くなったのは、おそらく同僚や部下。
今はまだ治療中やろうけど、どんな思いでいてはるのか。

被災地への救援機やった、というのがなおのこと胸に詰まる。

交信記録が公開されたけど、真相が明らかになるのはまだまだ先。

フラシスターのレニーが、地震を心配して家族は大丈夫か聞いてくれてんけど、そこでエエこと教えてもらった。


Pray Until Something Happens

エエことがあるまで祈り続ける


もうひと息頑張ることを「Push」といいますが、誰かが上手いこと考えはったんやね。

「エエことがあるまで祈り続ける」

だから皆んなでPUSHせなアカンと。

今年の合言葉はPUSHやな。爆笑

最後に。
今年は辰年やと、やっと知ったのんびりかーさん。

私「アンタ、今年36歳になるん?」

次男「ウン」

私「ほんなら年男やんか」

爆笑爆笑爆笑

Year of Dragon. 

今日のお休みはお雑煮と思ってたけど、寒さに負けてピェンロー鍋初めの日に。爆笑


お餅を入れてお雑煮代わり。爆笑爆笑


めちゃ温まったし、美味しかったです。ラブラブ


#InThisTogether

#AloneTogether

#PUSH


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ベガスから1時間の西部の大自然バレー・オブ・ファイア

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で!

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング