イマドキの車の鍵パニック事件(笑) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は、親友ディリアがいつもの仲間とラスベガスに来ているので、会いに行って来た。

まずお気に入りのフレンチベーカリー「Burgundy 」で皆んなにペストリーを。
明日の朝食にでも食べてもらえば、といろいろ買って、ついでに自分用にアーモンドクロワッサンと普通のクロワッサン、ナポレオンのケーキも。笑


ディリアは定宿パラッツォなので、いつものようにバレーパーキングして会いに行き、小1時間話しを。

ホンマは一晩中でも話せるけど、今回は他の仲間もいるので結構タイトスケジュールのディリア。


来月ご主人リチャードと来るというので、今日はとりあえず顔を見に行っただけ。


また来月ね〜、と別れてバレーパーキングに車を貰いに行ったら…。


今までならカウンターのにーさんにチケットを渡すと車を呼んでくれるから、私は外で車を待つだけやった。

ストリップ中のホテルのパーキングが有料になる中、ベネチアンとパラッツォは無料やったから、私はチップの5ドルを手に握りしめて待つのがいつもの段取り。


ところが…。


今日はカウンターのにーちゃんが、そこにあるキオスクマシンでやってくれ、と。


1年ぶりならこんなとこにもキオスクマシンができたんや、と思いながらチケットのQRコードをスキャンすると、ですね。


35ドルやと!!!ガーン

ポーンポーンポーンポーンポーン


めっちゃびっくりした!


1時間もおれへんかったのに35ドル!

いつの間に有料になってたん?!?!?!


パラッツォよ、お前もか。泣


道理でいつもならずらりと並んでるバレーパーキングに、他に1台も車がなかったはずや。滝汗


調べたら、セルフパーキングはまだ無料らしい。

次回はセルフパーキング。爆笑

でも家を出る前に確認しよう。爆笑爆笑

セルフが有料になるのも、時間の問題かもしれへんし。


かなりショックやったけど、ホテルで仕事するようになってひとつ学んだことは…。


払わなアカンモンは黙って払う。


以前やったら私のことやから、


「いつから有料になったん?!」


くらいは言うてたやろうけど、カウンターのにーちゃんはその質問にウンザリしてるはず。


次から対策を考えたらエエだけで、ナンボ言うても払わなアカンねんやったら、ここはキレイに黙って払う。


内心動揺しつつも、ナニゴトもなかったかのように払って外へ。爆笑


ほんで、以前やったら動揺のあまりバレーしてくれた人のチップもケチったやろうけど、バレーの人は関係ないどころか、おそらく一挙にチップが減った同じ被害者。ここでケチったらアカン。なので以前と同じく5ドル渡した。


ほんで、ですやん。

その足でファッションショーモールのノードストロームに向かったんですが…。

駐車場に着いて、エンジンを切る前にふと車のキーを確認したら…。


キーどこ?!滝汗


確かチップを渡した時に、手渡しでもらったと思うのに、バッグの中にも助手席にもないねん。


普通はカップホールダーに入れといてくれるけど、このバレーのおねーさんは確か手渡しでくれてん。


キーがないと、エンジンを切ったが最後ロックもでけへんし、エンジンもかけられへん。


えええ〜。

もらったつもりがもらわへんかったんやろか。

それともそこで落としてんやろか。


真っ青になって、パラッツォに戻りつつホテルに電話。


バレーの人はめちゃ親切で、車を受け取った場所まで見に行ってくれてんけど、ないと。


そう言うてるうちにパラッツォのバレーパーキングに到着。

にーちゃんに事情を説明したら、ここより車を受け取る地下の方が落ち着いて探せるで、と。


「そこで左に曲がってトンネル抜けたら通行止めになってるから、そこを右折してその先で左折して…」


ただでなくてもパニクってるから、道順が頭に入れへん。滝汗


「えっ、ナニ?左折してトンネル潜って、通行止めを右折?」


と必死で覚えようとしてたら、にーちゃんが親切に、


「送って行ったげるわ」


と助手席のドアを開けたら…。


タラ〜ン!

助手席のドアと座席の間に落ちてたキーを見つけてくれた!


拍手拍手拍手拍手拍手


いや〜、アセッタ〜。


一時はどうしょーかと思った。


にーちゃんに感謝の気持ちを渡して、再びファッションショーモールへ。


仕事用の靴を買いに行ったんですが、結局コレというのは見つからず。


けどすぐ側のモールに寄ったから、ふとキーをチェックする気になったわけで、これが家まで帰ってたらもっとパニクってたかも。


得意の「モノは考えよう」。爆笑


イマドキのキーは便利やけど、コレがコワイ。


ある人は、奥さんが仕事場に来てご主人の車に乗って買い物に行ったのだけど、ご主人からキーをもらうのを忘れてた。

キーをポケットに入れてたご主人がすぐ側に立ってたから、エンジンはかかったんですよ。

奥さんはエンジンを切ってロックしようとして、キーをもらい忘れたことに気づいた。


連絡をもらった彼は、慌ててキーを持って奥さんのいるところまでひとっ走りしたんやと。


私も最初の頃はそれが不安で、エンジンを切る前にいつもキーがあることを確認してた。


今日もバレーパーキングしたから、その癖で確認して気づいたんですよ。


なんか今日は1日中バタバタと落ち着けへん日でしたが、終わりよければすべてよし、としよ。


久しぶりに長男とも長電話したし、ナポレオンも美味しかったし。爆笑


ついでに、今日もパラパラと雨が降ったので、また幼稚園児のような黄色のレインコートが着れたし。笑い泣き


無理矢理エエ日やったということにしとこ。笑い泣き笑い泣き


#InThisTogether

#AloneTogether

#PositiveThinking


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


予想を大きくハズして…。笑い泣き

ヘアスタイル動画は、おかげさまで好評をいただきありがとうございます。


見ると大変そうですが、慣れたらめちゃ簡単です。

ぜひお試しを!


「私の毎日ヘアHow to」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング