動画ハンガーリフレックスに挑戦 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はお休み。
朝、家事をしてランチ食べたら、大好きな映画「A Few Good Man」を観ながら撃沈。爆笑
それもクライマックスのジャック・ニコルソンが出廷する場面から。爆笑爆笑
1番エエとこを見逃して、ふと目が覚めたらエンドクレジットが流れてた。笑い泣き

疲れがハンパない。
仕事してる時は気が張ってるから乗り切ってるけど…。
辞めたら1週間は使いモンになれへんのとちゃうやろか。滝汗
完治するのに1カ月くらいかかる気がする。爆笑

今朝はスイカを切ってジプロックに。



切り方はコチラを参考に。

「アイスキャンディーみたいなオシャレなスイカの切り方」


COSTCOでちょっと前に買ったスイカですが、甘くて美味しかった〜。ラブラブ


ほんで。

ランチには、この間冷製ジンジャーチキンを作った時に冷凍庫に保存してたチキンの茹で汁を使ってみようと。


以前にコメントで、この茹で汁でラーメン作ったらめちゃウマだったと教えてもらったのでそれを作りたかったのですが…。


なんせ滅多に買い物に行けへんから家に麺がない。

探し回ってるうちに見つけたのがコレ。



ベトナムの春雨。笑

それで作ったら…。
春雨にも十分美味しいお出汁を吸わせたかったので、事前に水で戻さずにそのまま茹で汁に入れたところ…。

全然スープが残らなかったのですが…。爆笑

お塩で味を整えて、追加におネギと生姜を足しただけで…。
食べてびっくり。
チキンロングライスやんか!ラブラブラブラブ


ただしチキンなしのチキンロングライス。笑い泣き

でもチキン味はバッチリ。


チキンロングライスもハワイのローカルフードで、たまに食べたくなって作るけど…。

わざわざイチから作らんでも、ジンジャーチキンの茹で汁で簡単に作れるやん!

ちょっと感動した。爆笑

ハワイのローカルフード、ジンジャーチキンの作り方はコレ。

「材料3つ。超簡単で激ウマのハワイのローカルフード冷製ジンジャーチキン」


この動画ではチキンの茹で汁を捨ててますが、コレを取っておいて、それに春雨を入れて生姜とおネギを足して塩で味を整えたら、チキンロングライスの出来上がり。


ジンジャーチキンとチキンロングライスのコンボなら、気分はすっかりハワイ。爆笑


おもてなしにも一石二鳥。手間が省けてサイコーかも。


意外な発見がめちゃ嬉しかったです。爆笑


で。

新しい動画をアップしました。

今回はちょっと趣きを変えて…。


「ハンガーリフレックスに挑戦」


美容師ローリーと一緒に挑戦してみた。爆笑


以前にブログで書いたら、回った派と回らなかった派両方のコメントをいただきました。


ありがとうございました。


その記事はコレ。

「ハンガーリフレックスの謎」


それで私もワイヤーハンガーを残しておいて挑戦した次第。

ローリーはハンガーリフレックスのことを知らなかったから、なんだか余計に笑えた。爆笑


実際にやってみて、考え過ぎると、というか気合を入れ過ぎるとダメなのかも、という気もした。


よかったら観てください。ラブラブ

#InThisTogether
#AloneTogether
#HangerReflexChallenge

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

「5分でできる激ウマグリルチーズサンドとトマトスープ」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング