不快感を表す相手は自分や | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

オリンピック好きの私が、北京五輪は微力ながら観戦ボイコット中。でも女子フィギュアのドロドロ劇はツイッターで知っていました。

あまりに泥沼過ぎて、観てない私がそれについて書くのもどーだろうか、と避けていたのだけど…。

この記事を見て、なんだかなー、と。


ロシアオリンピック委員会(ROC)のワリエワ選手はドーピングテストで以前にクロと出たのに、スポーツ仲裁裁判所はなぜか出場にゴーサイン。


世界中のブーイングを浴びながらの演技はまさかの大失速で、結果的に4位とメダルに手が届かず。


その演技の直後に、ワリエワのコーチが傷心の彼女に向かって大罵倒したらしい。


それを目撃したIOCのバッハ会長が不快感を表したらしいけど…。


そもそも。
なんで出場許可が出たかというと、

・ドーピングで陽性が出たのは12月のことで、五輪中には出てない。
・出場禁止処分を下すと、ワリエワに回復不可能な損害をもたらす。

コレって、ほんならナンですか。五輪中に陽性が出えへんかったら、他の時はドーピングしてもエエってお墨付きを付けたわけ?

それで反対に世界中のブーイングを浴びて強行した演技が、あの結果に繋がったわけやん?

オリンピックの舞台に立つだけで尋常じゃないプレッシャーを選手たちは背負っているのに、こんだけ大問題になったら、自分の力を出せと言われてもそら無理やわ。

それもまだ15歳。
才能のある子供が、大人の欲の犠牲になったとしか私には見えへん。

坂本花織選手は銅メダルを取ったけれど、彼女にしたって「ホンマやったら」という思いはどこかにあったはず。
潔く銅メダルを受け取った彼女は素晴らしい。それで世界中が彼女のために怒りを露わにした。


「その結果がコレや。オリンピックモーメントを奪われたんは、花織やん。回復不可能な損害を受けたんは彼女やと、誰が言うてくれるわけ?彼女は人生のすべてをこのオリンピックモーメントのために捧げてきてんで。その資格があるのに報われへんのは彼女や」


「普通の状況やったら、坂本花織が女子フィギュアを席巻してるはず。けどそういう結果が出えへんかったんは、彼女はドーピングもしてないし、ロシア出身でもないから。そのせいでワリエワとシェルバコワ(と彼女らのドクター)に、やすやすと抜かれてん」

「この結果は彼女に相応しくないし、クリーンな演技の後で現状を受け入れた彼女の表情は、一生瞼の裏から離れへんと思う。けどコレは、全力を出し切ったスケーターの果敢な抵抗のステートメントやったんかも。花織、アンタはホンマに強い」


「オーマイガッ。花織はめちゃ変な表彰式に立ってて、私も泣いたらエエんか笑ったらエエんかわかれへん」

「普通にハッピーになろうと頑張りはってん。花織は超一流や」


私が思うに…。

そもそも「ロシアオリンピック委員会」代表というのが「ソレ何ですか?」の世界ちゃう?


ロシアはドーピング疑惑で五輪出場停止になったけど、名前変えて国旗掲揚と国歌斉唱をせえへんかったら誰も気づけへんで、と誰が思い付いたんか。爆笑


プーチンは開会式にもご招待されてお目見えしてたし、


「ロシアは、オリンピックの時だけロシアオリンピック委員会に名前変えるねん。いうたらオリンピックでのニックネームかな」


と言うてるようなモンやん?

プーチンからIOCにナンボ流れてるんかは知らんけど、ロシア選手を一切切り捨てへんかったら、国を挙げてのシステマチックなドーピングは変われへん。
オリンピックが全然クリーンになれへん。

バッハ会長は、ロシアコーチに不快感を表す前に自分に不快感を表せ、と言いたい。
アイツをオリンピックの舞台に連れて来たんはアンタや。プンプン

ほんで。
浅田真央ちゃんが15歳の時に、確か年がひとつ足らんで出場でけへんかったことがあったやん?

いつから15歳もOKになったん?

15歳なんてまだ子供やん。

一方、スピードスケート女子1000メートルで、悲願の金メダルを勝ち取った高木美帆選手。

おめでとう!!!
拍手拍手拍手拍手拍手

すでに銀メダル4個、これで計7個目のメダルって…。


人間ワザじゃない…。


長い間お疲れ様でした。

夢をありがとう。


こういうオリンピックでしか観ないようなスポーツにスポットライトを与えてくれるのは素晴らしいけど…。

年々大好きなオリンピックが汚れて行くようで、私はそれがカナシイ。ぐすん

やっぱりそれはIOCの責任やと思う。

エエ加減で洗浄せな、そのうち誰も観てくれへんようになるで。

#InThisTogether
#AloneTogether
#StillBoycotting

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング