笑えない大失敗(汗) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は大失敗!

お客さんがとある電話番号を聞いてきたので、知らんかったからたまたま横を通ったイグゼイビアに聞いた。

「○○に載ってるで」

と教えてもらい、それを書き移して渡したんですが…。

その後、イグゼイビアが、

「電話番号教えてあげたお客さん覚えてる?」

「うん」

「あの後でぼくとこに来て、テレホンセックスの番号を渡されたって言うねん」

ガーンガーンガーン

そんなん渡してないから、私は「ハ?」。

「彼女はそんなことしませんよ、って言うても、テレホンセックスの番号やったって。いや、彼女は絶対にそんなことはしません、って言うてんけど…」

イグゼイビアの揺るぎない信用にちょっと感動。爆笑

「それで番号を見せてもろたら…。1-800が1-888になっててん!」

滝汗滝汗滝汗

やってしもた…。ガーン

たまたま1-888であとは同じ番号がテレホンセックスの番号やったらしい。滝汗

読字障害のことをディスレクシアといいますが、私の場合は数字のディスレクシアちゃうか、と自分でも思う。

視覚に入ってきた数字が脳に届いて、それを口や手に伝える時にコロッと別の数字に変わる時がある…。滝汗

例えばテレビを見ていて、画面に「1956年以来」と出る。そこで私は、

「へえ〜。1972年以来やて」

とまったく違う数字が口から飛び出る。

主人に「1956年やろ」と指摘されて、

「えっ。そーや。私今1972年って言うた?」

主人には、「ようそれで仕事できるな〜」と呆れられてましてん。滝汗

今の職場でも、数字を書いてお客さんに手渡す時は再確認するんですが、その時に自分で間違いを見つけることも。滝汗滝汗

昨日はしょーもない番号やったから、そういえば再確認してへんかった。滝汗滝汗滝汗

イグゼイビアはめちゃ面白がっていて、

「お客さんにテレホンセックスの番号あげるの、もうヤメや」

と帰るまでオチョクラれてましたが…。

私は真っ青。ガーン

「お客さん、怒ってはった?」

「いや、大丈夫」

たまたま対応してくれたんが仲良しのイグゼイビアやったから助かったけど、ヤバイとこやった。あせる

こんなんでクビになったらコメディやん。爆笑

「なんで解雇されたん?」
「お客さんに書き渡した番号が、テレホンセックスの番号やってん」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑い話になれへん。あせる
これからはもっと気をつけよう。

さて。
昨日はイギリスが春の嵐に襲われたとか。

そちらにお住まいの方は、大丈夫だったでしょうか。


30年ぶりの大荒れになったようで、特徴は強風と突風。


「ストーム・ユーニスが大暴れ」

 

 

時速122マイル=196キロの突風で、大型トラックは横転するわ、大木は折れるわ、教会の尖った屋根は折れるわ。


ほんでこのオッチャンが一躍有名に。


ヒースロー空港で、突風にふらふらしながら着陸を試みるジェット機をライブで流しはってん。爆笑


「旅客ジェット機着陸の実況中継」

 

 

上の動画は、8万6000人がライブで見てたらしい。爆笑


オッチャンの「無理せんときや」だの「そのまま行け」だの「落とせ」だのの実況中継が笑える。爆笑


この飛行機は突風を受けながらも見事な着陸。


「パイロットの腕の見せどころや」

 

 

「ここがパイロットの腕の見せどころや。コレに給料もろてるねん」「そら、無理やろ。無理やで。やるか?やるか?やる気や」


オッチャンはどうやら元パイロットのようで、その解説がめちゃ面白い。


「最後の最後で諦めるパイロットも」

 

 

どのパイロットもふらふらしながら着陸を試みるんですが、中には最後の最後で諦めるパイロットも。


上の動画2分くらいで出てきます。


巨大なエアバスA380の着陸は、13万人がライブで見てたらしい。爆笑

「エミレーツ航空の見事な着陸」

 

 

コレは、オッチャンのライブフィードとコックピットのカメラを合わせたもの。


「巨大777機のコックピットとの動画」

 

 

拍手拍手拍手拍手拍手


「英国航空の着陸」

 

 

スッゴイねー。

着陸してから横滑りしたり、何度か跳ねながら着陸したり。


私もつい見入ってしまった。爆笑


ネコもすっかりハマってる!笑い泣き


「ネコもライブフィードに目が釘つけ」

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ラスベガスも強風や突風がよくあるので、たまにニュースが空港でふらふら横揺れに遭いながら着陸する様子がニュースで流れますが…。


乗客は生きた心地がせえへんかったらやろね。


外から見てると、パイロットの見事な操作に惚れぼれ。


30年来の大嵐でも、空港が閉鎖されへんかったんもスゴイ。


事故がなくてなりよりでした。


#InThisTogether

#AloneTogether

#StormEunice


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング