ニューポートビーチはLAにあるドジャースタジアムからは遠く、エンゼルスタジアムに近い立地だけど、大谷翔平が豪邸を建設中だって話。

招かれたいものだ。


時差+16時間なので午後は部屋でひと眠りしてから、近くのショッピングモールをぷらぷら。

センス良いカリフォルニアエレガントな服か、リラックスなヨガウエアの店が多かった。 


海が近いのに、ぜんぜん潮の匂いがしない。

カラッと乾燥しているからかな。


テスラは多い。テスラのデザインと色はいい。

テキサスではピックアップトラックをそこら中で見かけたけど、アーバインではめったに見かけなくて、逆にベンツとテスラが多かったような。州によって違うんだなー。


CUCINA Enotecaでウェルカムディナー。美味しいイタリアンだった。
というか、アメリカでこれまで「不味かった!」っていう記憶はない。どこも美味しいんだけどな。


NY、LA、アーバインの5名と、東京からきた5名が合流して、旅がはじまった。

分野は違えど全員、自分で商売をしている人で(私が一番ひよっこ)、自分の子供くらいの年齢から年上までさまざま。

みんな面白い、掘っても掘っても尽きないストーリーをお持ち。


普段使わない感覚を覚まし、知らなかった価値観を自分に取り入れ、新しい人々と話し、自分の未来の可能性を広げること、できないと思いこんでいたことができると思えるようになることが、旅の最終目的かな。ひとことでいうと脱マンネリ。

自分に飽きたらおしまいだから、飽きる前に変わるのが吉。



華麗なるギャツビー風のプール…