夏だ一番!オンライン&リアルドラカフェ復活祭!オンラインはのぞき見つき♪ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

超〜〜〜久々!!!!!に

 

ドラカフェ復活祭!!!!

オンライン&リアルのW開催!!

ヒャッハー!!!

 

リアル&オンラインドラカフェ

通算100回記念大会から

早10ヶ月・・・・・

 

燃え尽きたのか

その後開催したオンラインドラカフェは

たったの2回。

 

もういいかなぁと思っていたところで

高崎大手帳カフェに参加して

燃え尽きた火種が再燃!

 

鉄は熱いうちに打てってことで

 

\夏だ一番!/

オンライン&リアルドラカフェ復活祭!

オンラインドラカフェはのぞき見つき!

 

で開催するお!

 

 

【のぞき見つき!オンラインドラカフェ#43】

オンラインドラカフェ20回記念大会から

5回に1回、顔出し参加部隊の手帳トークを

のぞき見観覧できる枠を別途設けた

「のぞき見つきオンラインドラカフェ」

 

開催日時:8月8日(火)21時〜23時

会場:オンライン会議室zoom

参加費:無料

 

定員:顔出しトーク部隊 5名

   のぞき見コメント盛り上げ部隊 50名くらい

 

※のぞき見部隊は開催中カメラマイクオフでお願いします

※コメントでガンガン盛り上げてほしー!よろしく!

※最後まで残ってくれた方とはみんなで集合写真撮りましょ!

 

 

顔出しトーク部隊参加申し込みはこちら【満席御礼】

のぞき見コメント盛り上げ部隊参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

【何年ぶり?!コロナ渦以降初開催!お帰り!リアルドラカフェ復活祭&60回記念大会】

 

もうどれくらいぶりか忘れたくらい・・・3年半くらいぶり?

いつもの!川崎市産業振興会館のドラカフェ和室での

リアルドラカフェ、一時復活!!!

 

時々ドラ着ぐるみで登場の主催者w(夏はやりませんw多分)@50回記念大会

 

和室の入り口にドラえもんのれん設置?!

みんながドラのれんをくぐって入場する

癒しの光景。

 

初参加・遠方参加の人は

みんなのれんくぐりポーズで

記念写真を撮っていくw

 

みんなから出たお題とアイデアを

ガンガンみんなに振りまくり

 

すごいスピードでトークがフル回転

ホワイトボードにメモしまくる!

謎の迷言メモもw

それをみんな写真撮っていく謎風景。

 

謎のお題サイコロ出現?!

 

何の会だかわからない?!ドラドラしい会場

image

 

へえ!と思ったら「へえボタン」を連打?!

image

 

手帳集合写真は「床の間」が定位置

image

 

 

人数が多い記念大会では噂の「手帳まわし」も?!

(実はドラカフェ発祥)

 

おそらく、リアルの手帳カフェの中では

かなり個性が強い、爆笑必至の手帳カフェ♪

 

手帳集合写真を撮るひとびと

image

 

一時期はかなり人気で

募集かけるとすぐ埋まる状態だったこともあり

「ドラカフェに参加する」とwishフセンに書いてくれていた人も。

 

そんな幻のリアル・ドラカフェが

夏休みに復活!

 

午前は完全あいさん仕切りで猛烈濃厚手帳トーク。

 

午後はみんなでおしゃべりしながら

工作したり手帳いじりしたり

ランチやおやつを食べたり

話したい人と交流したり手帳をがっつり見せてもらったり

手帳グッズの情報交換したり、フリーダムな時間。

 

ジェットコースターみたいに

激しい手帳カフェ?!ドラカフェ酔い注意。

だけど一度来ると癖になる?!

 

定員に限りがあるので

申込はお早めに!

 

\夏だ一番!リアルドラカフェ復活祭!60回記念大会/

開催日時:8月17日(木)10時30分〜16時30分頃(会場 10:15頃〜)

(10:30〜13:00頃までトークタイム。以降工作交流などフリー)

会場:神奈川県川崎市産業振興会館 10階和室

参加費:会場費3360円を参加者数で頭割り

定員:10名

※工作道具・資材・ラミネーター等いろいろあります。自由に使ってね!

※お子様連れOK!工作道具の中にはさみ・刃物・こまかいモノなどもあるので

主催側もできる限りの配慮はしますが、

小さなお子様連れの方は怪我・会場設備破損等しないようにご注意ください。

(安全に遊んでもらう分には全然OK!)

 

 リアルドラカフェお申し込みはこちら!

\残1席/