【押忍!】怖くないよ!wてちょみ道場! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●


へい!松本あいこのあな吉手帳術継続コース

受講生限定のてちょみ道場2回目開催してきたよ!


昨夜3回目開催しましたよっと

 

道場だし、道着とか着てやりたいな!けどわざわざ買うほどでもなしに・・・

そうだ!誰かいらない道着もってないかきいてみよ!

 

というわけで、友人が送ってくれた空手着を着用w

武道はまったく未経験だけどなぜか似合うんだこういうのw

 

あいさんが勝手にやってるコスプレであって

みんなには全く強制じゃないんだけど笑

 

道場前に道着入手したぜ!と予告をしたら

「子供のハチマキがあったので!」

「ウチにも道着がありました!」

って、みんなwwwwノリよすぎ!

 

回を重ねるごとになんかいろいろバージョンアップして

1年終わる頃にはどうなってるんだかw楽しみですw

 

 

1回目のレポ、ブログにはupしてなかったか💦



5月は2021&2022年度受講生合同でのてちょみ道場。
今年から実験的に受講生限定の公式LINEなんてのも作ってお知らせしたので、

初回は日程が迫ってたのもあってあいさんとじっくり2人で

2回目はあいさん+7名での稽古・・じゃなくて手帳タイム。
.
てちょみ道場、なんて名前をつけたもんだから、

「思ったより怖くなかった!」なんていう感想も頂きましたがw 

みっちりしごく会じゃないから安心してw
や、要望があればやってもいいんだけど(どっちだったのかなw)
.
そんなこんなで真面目にやるのもいいけど、

もっと楽しさもスパークさせていかないとね!


うしろの壁に「てちょみ道場」って書いたポスター?貼ったり、

道場の日に着る道着を調達しようと試みたりしていますw

あ、挨拶は「押忍!」でね!
.
とまぁ、ふざけたことも全力でやってますが。
.
単発講座に比べて、年に4〜5回定期的に学ぶ継続コースは

挫折停滞する前に次の講座の日がやってくるので、

軌道に乗せやすいのがイチ押しポイント。
.
それでも、年5回の講座以外の日は

自分で手帳のメンテナンスしたり、

フセン書いたり、整理したりしていく必要がある。

手帳を使うことが目的ではない、って

散々いろんなところで吠えてるし、

それは変わらないんだけど。

自分をサポートしてくれる相棒であり秘書である

手帳っていう道具のメンテナンスっていうのは

年5回じゃ全然足りないのよ。

 

それ以外のところで自分でやっていく必要がある。

他の道具と一緒だよ。


だけどそこで、整理するのが腰が重かったり、

まぁいいやって放置して使い辛くなったり、

いろんな情報取り入れすぎて迷走したり、

ちょっと手帳開かなかったら

すっかり手帳開く習慣が失せたりなんてことは

超あるあるなんだ。

かといって、講座の回数を月2回とかにするとまた大変でしょ。

年5回と同じ値段でやるわけにいかないしよ。

日程調整もお互い大変だ。

だからね、本編の講座以外の時でも、

てちょみ道場でみんなでメンテナンスする時間とったり、

公式LINEでbot的に「マンスリーそろそろ入れる準備しようぜ」

とかお知らせしたり。

あいさんも含めて、みんなができるだけストレスなく

手帳っていう道具を活用できるような場や

しくみを作っていきたいなって思ってんだ♪

手帳を使いこなしたい・使いこなせない問題についても時々語るけどさ、

講座や道場で手帳を使いこなしたい云々発言すると

容赦なく突っ込むからねw 

けどさ、自分でぼんやりしていることを話することで

明確にできるんなら悪くないと思うけど、どうだろ。

まぁ、はっきりは言うけど怒ったり否定したり

ディスったりはしないから安心して!

そんなこんなで、今年の継続コースも熱いぜ!

年々温度があがっていく♪

 

あな吉手帳ってほんとに便利な道具なので、

せっかく使うなら使い倒そうぜ!
継続コースのみんなには、あいさんのことも

根こそぎ使い倒してほしいって思ってる。

いよいよ来週からから各クラス開幕ラッシュ!

みんなと楽しく1年間学べるのを楽しみにしてるー!
迷ってるならかもーん。

 

 1回目開催後にいただいたご感想〜

 

2回目開催後にいただいたご感想♪


3回目終わった後も感想続々ありがとう♪

 

誰かの疑問はみんなの疑問!

質問しないともったいないのだ!

 

参加のみんなにどうしてる?って聞いたりもするので

手帳カフェみたいな要素もあり。

あいさんもめちゃ楽しい♥️

 


いろいろ盛り込みすぎて

どんどんコスパがよくなってきてまっせwお買い得!爆

背後の壁にいろいろ貼るのが趣味ですw

あいさん的にはこれは大道具セットw

てちょみ道場中に名言?迷言?がでたらその場で作って貼ろう!

って盛り上がってたけど、すっぽり忘れてたわw

 

 

<2022年度松本あいこのあな吉手帳術継続コース>

●初回開催日 
[俺様手帳活用コース]
平日AM俺様A 6/6月 10:30~13:00【受付終了
平日AM俺様B6/23木 10:30~13:00
平日夜俺様P 6/23木 20:30~23:00
週末AM俺様S 7/9土 10:30~13:00
土曜夜俺様T 7/9土 20:00~22:30

[日常使い習得コース]
平日AM日常J 6/21火 10:30~13:00
平日夜日常K 6/22水 20:30~23:00

●2回目以降 クラスのメンバーと話しあって都度決定
●受講形態  オンライン(zoom)
●講座回数  全5回(×2.5h)
●受講料
あいさんの講座まったく初めての方(新規)29,800円/5回
継続コースは初・指定講座※は受講済み  27,800円/5回
過去「1年コース」受講生おかえり     27,000円/5回
過去1年コース+指定講座※受講済    25,000円/5回
2021年度継続コース受講生        24,000円/5回

初回講座de\おためし留学/
各クラス 5,960円
おためし留学後、継続受講希望の方は上記金額との差額分お支払いで継続参加できます。

※指定講座:松本あいこ主催のあな吉手帳術マスター講座・アドバンス講座・ごきげん暮らし学のいずれか/ 他講師受講は対象外

いずれも事前銀行振込
Paypal・stripe決済(クレカ)
※価格は全て税込

 


詳細・申し込み

 

\おためし留学/してみない?