見える化最強説 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

先日の青森のみほさんの手帳を

がっつりみせてもらっちゃう会で

あいさんも進行勤めながらも相当刺激をうけておりまして

,

参加レポを書いてくれた方のご感想にもあったように

このページはどこにあったら自分が使いやすいかを

徹底的に考えられていて

今まで以上にハイパーに

「みほさん仕様」になっていたことも

超絶感じたことは間違いない。

 

 

 

あとね、あいさんがみほさんの手帳を見せてもらって

とにかく感じた事は

.

\見える化最強/

.

私たちの頭の中って、必ずしも全部が

フセンに書けるような「タスク」になっているわけじゃない。

.

タスクになる前段階で

なんとなくこんなことしたいなーとか

これが気になるんだよねー

みたいなぼんやりしたこと。

.

フセンには書けなくても、

頭の中には何かしらあって

,

けどそういうのっって

なんとなく頭の中で置き去りになってしまって

うっすらと、気がつくと頭のなかで

ぐるぐる洗濯機みたいに回り始めたりして

.

そんなことがいくつもあると

明確になったタスクはフセンに書いて出せてたとしても

結構集中力を妨げたりするんだよね。

ほぼ無意識的に。

.

そこをみほさんは

タスクになっていない状態であっても

頭の中から一旦出していた。

.

頭の中でなんとなく気になっていること、

やりたくないこと、やめたいこと 

,

いつ何をどうするって決めてるわけじゃないけど

とりあえず一旦頭の中から出す。

.

あいさんも、頭がうぎゃー!になったり

気が向いた時(気まぐれw)に

ノートに書きなぐることはあるけど

それも時々w気まぐれオレンジロードw

,

頭がぐるぐるして苦しくなったら出すけど

それまでは結構入れっ放しwなのよね。

,

ひとまず出したら頭がすっきりする。って

頭ではわかっていてもついつい入れっ放しにしてしまってるから

,

みほさんの手帳をがっつり見せてもらって

改めて私もとっちらかった頭ん中はこまめに出そう!って思ったよ!

,

そこそこ出してるつもりでいたけど

まだ出し切れてはなかったなーって思った。

,

その証拠に、

頭ん中結構ぐるぐるごちゃごちゃしてるもんw

忙しい人だねまったく!

,

うっすらと思い当たる原因もあるんで笑

ちょっくらロジカンしてみるかな?

.

そんなわけで、ドラちゃん手帳の

ダイエットとお直し熱が上がっているあいさん

,

今日の写真は気になってたことをいっこ片づけたの図!

11月頃にデイリーをいれてるファイルの内側に

設置した、おうちトレーニングのタイムスケジュール抜粋リスト。

,

体幹トレーニング中心として

よくセレクトするレッスンを曜日ごとに

フセンにかいてまとめてるんだけど

,

最近、筋トレだけしててお

股関節や脾裏の硬さは解消しないな。と気づき

.

たまには出たいなーと思っている

ストレッチ系のレッスンを

曜日ごとにメモったフセンを隙間に設置。

.

と。まだまだ超夜型なので

なかなか朝は起きられないんだけど

朝しかやってないレッスンで

出たいなっていうレッスンも

書き出してみた!(白いフセン)

,

5:30とか、下手したら起きてる時間なんだけどさw

いきなりそんな早朝は無理なのでw

.

日によっては起きられないこともない時間に

やってるレッスンだけマーキングして

まずはそこに参加することから

目指してみようかと!

.

ロジカンして一発で解決することもあれば

何段階かかかることもある。

.

やってみて、なんか違うかも?って思ったら

また考えればいい。

.

いきなり最適解がでなくてもいいんだ。自分にとって最適解かどうかは

頭で考えてることと、実際にやってみたらで違う事もアルからね。

.

そんな練習もしていくよ!

ごきげん暮らし学。先日12期がスタートして

13期も今月始まるよ!

.

駆け込む?待ってるぜ❤️

 

<ごきげん暮らし学講座>

◎13期  月曜午前クラス 10〜12時(延長有)【残3】

1/24、31、2/7、14、22(火)、28

※5回目のみ火曜

 

再受講枠あります https://resast.jp/events/638787

他講師で受講済の方も歓迎!

 

新規受講 58300円

マスター講座修了者 49280円

アドバンス講座修了者  49500円

再受講(他講師で受講済みの方も歓迎)21870円

 

※価格は全て税込

.

講座イベント一覧&空き状況!