久しぶりのブログですキラキラ 


10月から、フルタイムで仕事してますキラキラ


といっても、職場は変わらず、勤務時間が長くなっただけなので、そんなに大きな変化はないのですが汗


それでもやっぱり、バタバタしちゃうし。


時間は自分で作るもの、と思ってあな吉手帳も使ってますが、それでも限りはあーるー!


なので、この機会にいろいろ断捨離中なのです。


家の中の物を減らすのは、だいぶ済みましたが、物以外のこともねキラキラ


スマホ触る時間も激減!


というわけで、ちょこっとブログもお休みして、Instagramであな吉手帳のことや、手帳カフェのお知らせなどなど、更新していこうかなと思いました。


私のInstagramは、こちらから


ちなみに10月の公認手帳カフェ@青森市は、10/21(日) 10時~13時の予定です。


ドラえもん手帳のあいさんも参加です初


前日10/20(土)には、出張ドラカフェもあり!


その他もろもろ、インスタに載せてますので、良かったらそちらからお願いしますキラキラ
私主催の手帳カフェ、いつも午前中~お昼にかけて開催してますがキラキラ


昨日は、17時から開催してみました。


仕事終わってから、息子も学校終わってから一緒に~。
コンビニでお弁当買って持参キラキラ


『仕事終わってから参加したい、夜やろー!』と提案してくれた、常連さんのおかげ。
ありがと!


息子が、遠くにポツンと写ってますが、写ってないとこに、もっとたくさん!
子供も7人参加で賑やかでしたキラキラ


17時~20時の予定だったけど、みんなが揃ったのが19時頃。


そこから、大人も子供もさらに盛り上がり、21時まで延長。


週末だし、たまにはいいよね☆


インスタライブもやってもらいました。


ライブ中。


録画されたの見たら、子供たちの賑やかさが笑
リアルな感じが伝わった?


平日昼間だと、なかなかね。
仕事で行けないって方も多いもんね。 


昨日もやっぱり、仕事終了後に参加してくれた方が多かった~。


子供たちの手帳も入ってるので、冊数多め。


昼間のとは別に、夜の手帳カフェも定期的にやりたいなー、と思うのですが。


来月から私の勤務時間が変わり、10年ぶり?くらいのフルタイム勤務に挑戦です笑


生活リズムも変わりそうなので、手帳カフェもどうしようかな?やれるかな?と思ったけど、こんな時こそやりたいよね。


自由に動ける時間は減るけど汗
その分濃い時間を過ごせるように、あな吉手帳をさらにさらに使っていきますキラキラ
しばたけんじ先生の、個性心理學講座・基礎編をもう1回学んでみませんか?


個性心理學の講座やグループセッション、今まで何度か受けてきましたキラキラ


自分のことや、家族のことがわかるといいなーと思って。


なので、自分や家族以外の動物の特徴は、サラッと聞き流していたというか‥笑


なんですが、最近、他の動物のことももう少し知りたいと思うようになりまして。


っていうことをFacebookで呟きましたら、しばけん先生から

「『もう1回、基本からの個性心理學』というタイトルで、講座やりませんか?」

とメッセージいただいたので、やってみることにしましたよー。


一緒に、基礎編を再受講したいって方を募集中ですキラキラ


あ!
再受講ではなく、全く基礎編を受けたことのない方にも、わかりやすい内容にしてくれるとのことですので、初めてさんもどうぞ!

* * * * *

■日時:10月29日(月) 10時~12時半

■場所:青森市 荒川市民センター 3階 和室

■参加費:
パステル基礎編を受けたことのある方右2000円
 (レポート2160円分プレゼント)

パステル基礎編を受けたことのない方右4000円
 (レポート3240円分プレゼント)

■講座終了後、14時までランチ会を行います。
希望される方は、お弁当(540円)も注文できますのでお知らせください。

■申し込み:私の連絡先をご存知の方は、直接どうぞ。
または、こちらの申し込みフォームからお願いします。


* * * * * 

講座に向けて、予習?復習?中笑