あな吉手帳自体はただの●●なんだぜ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

あな吉手帳ユーザーさんと

講座とか手帳カフェで会って話を聞いたり

みんなの投稿を見てたりすると

 

何でそんなに悩むんだろう?w

って思っちゃうのねw

 

だってさ

 

あな吉手帳自体は

ただの見える化

だぜ?!

 

自分の頭ん中にある

大事だと思うこと

頭ん中にいれっぱなしだと

パンクしそうなことを

見える化して1冊にまとめたもの

 

ただそんだけ!!!

じゃね?www

 

 

それをね。

何かの目的のために

活用する術が

あな吉手帳「術」。

 

桶?

 

 

時間の決まったスケジュールと

やらなきゃいかんこと

やりたいこと

あと何度も調べてるようなこととか

思いついたアイデアとか

外で必要になったときに

すぐ見られたら便利な情報とか

 

あれー何だっけ?

いつだっけ?

どうするんだっけ?

誰かに何かを伝えなきゃいけなかったような?

 

って

頭んなかハテナだらけだと

結構しんどくない?

 

わかんなくてイライラしたり焦ったり

不安になったり、ミスって誰かに怒られたり

ハテナのせいで何度も調べて二度手間三度手間とかさ

 

書くのってぶっちゃけ面倒くさいけど

ちょっとしたことなら1分もかかんない。

 

1回書いといたらその後は

見るだけだからラクちんじゃん。

10回同じ事調べるより断然ラク。

 

 

いっつも頭ん中とか

頭ん中以外のいろんなところに

書き散らしてた自分にとって大事なことを

見える化してまとめて置いとく場所。

 

まぁこれはあな吉手帳に限った事じゃなくて

他の手帳でもそうだと思う。

他の手帳よく知らんけどw

 

だから、この手帳ひらけば

自分にとって大事なことは

たいていわかる。

 

情報だけだったらただのノートだけど

やることと、自分が使える時間についても

見える化してある。

 

 

あな吉手帳自体はそんな情報が

見える化されたものの集合体。

 

 

それを、自分のいろんな目的のために

どうしたらいいかな?って

頭ん中が見える化された手帳と相談しながら

やり方を考えたり、計画をたてたり

やりたいことをぶっこんだりしていくわけだ。

 

それが

あな吉手帳「術」

 

手帳の使い方なんてなんでもいいと思うのさ。

こうじゃなきゃいけないとかっていうのは別になくて

好きなように使ったらいい。

 

けど、やりたいことをやるとか

やるべきことを終わらせるとか

計画たてたりするときに

 

こういう風に書くとわかりやすいよ!

こういうやり方すると自分で混乱しないよ!とか

コツみたいなものはあるわけ。

いわゆる「基本の使い方」ってやつ。

 

それに反したからといって

縁を切るとかw

破門にするとかw

出禁にするとかw

ないしwwww

 

ただ、あな吉手帳術の基本は

やっぱりすごく理にかなってんだよね。

ひとつひとつには全部理由がある。

理論があるんだ。

 

巨大ひまわり迷路が面白いように

あな吉手帳の使い方で迷走すんのも

楽しめてるならいいんじゃない?

 

けどそれで自分をダメだって責めたり

しんどくなるようだったら

お休みしたっていいじゃん。

 

あな吉手帳お休みしてる人は

メッセージの返信しませン!とか

言わねーしwww

 

 

あな吉手帳自体は

ただの見える化。

だけど、、

されど、見える化!

 

見える化されてるって

ほんとラクなのよ。

 

だって見るだけで知りたい事がわかるんだぜ?!

某ペディアより優秀なんじゃねw

俺様仕様に厳選されてんだもん。

 

情報が増えてくると整理しないと

見辛くなるとか色々出てくるけど。

 

そしたらそん時にまた考えたらいい。

 

一度習ったから

使い始めたから

絶対休まずに続けなければいけないもんじゃない。

 

つかってなかった時期を

なかったことにしてw

いつでも再開できちゃうのが

バインダー式のあな吉手帳のいいとこだしね!

 

小ネタとかいろんなテクニックとか

デコとか、カスタマイズとか

色々楽しめるからこそ

迷走しやすくもあるのかもしんない。

 

基礎講座動画もってる人は

見返してみるとか

 

あな吉手帳術アドバンス講座@オンラインでも

基本的な部分はしっかり復習するんで

リクエストくれたら調整するよん!
(基礎講座前編受講済みが条件。動画/対面)

 

 

 

あいさんから受講したい人は

遠慮なくリクエストするようにw

 

 

 

ただの見える化だけど

されど見える化で

優秀な俺のドラちゃん。

 

メタボになりがちだけど

それもまたかわゆし。

アドバンス講座受講の方には

最新ドラ手帳を解説つきでがっつり見せちゃうよ!