【60日間チャレンジ/day58】受け取る勇気 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

土日1泊で山形遠征!から帰還。

たらふく飲みすぎたけど

チャレンジ記事は書こうとPC開いて

5行くらい書いたところでそのまま果てた模様。

 

1日空いちゃったけど、しゃーない!

最後までやる!

 

会いたいと思ってくれる人がいる

会いたいと言ってくれる人がいる

会いたいと言って会いにきてくれる人がいる

好きって言ってくれる人がいる。

 

最初の頃はね、そういう事実が

信じられなかったし

なかなか受け取れなかった。

 

自分のことを知ったきっかけは

手帳関連のブログやメルマガが多いのかな?

 

よくよく考えたら

それってすごいなーって思う反面

ほぼ文字だけだぜ?って不思議でもあって。

 

だってさ、

別にTVに出てる有名人でもないし

ブログとかに顔出しはしてるとはいえ

情報は文字がメイン。

 

気持ちや考えたことを

文字に乗せて発信したものを

見つけて、読んでくれて

この人に会いたいって思ってくれたり

なんならあのクソ長いブログを

印刷して手帳に入れてくれたり

する人もいる。

 

文字だけだぜ??

って、頭で考えると

思っちゃうんだけどさ。

 

だけど、自分もね

その人が紡ぎ出す文章と世界観に魅了されて

いつのまにファンになっていて

いつのまに会いたい!って

思ってること、あるんだよね。

 

そんな感じなんだろうなー

今の私にとっては

ぜっきーさんがまさにそんな存在。

 

そう思ったら、

自分もそういうことあるし

 

や、あるけど、あるけども

 

ちょっと照れくさいよね。

けど、ホントに、めっちゃ嬉しーよ。

ありがとう❤️

 

自分が書いた文章を読んで

会いたいとか好きとか

思ってくれる人が現れるなんて

夢にも思ってなかったからさ

びっくりしたよ。

 

それを受け取るのも

最初は怖かった。

 

「いやいや私なんて!」って

言ってたほうが、

調子にのってない人風でよさげだしw

 

受け取っちゃったら

なんか勘違いしてる人みたいに

思われるんじゃないかとか

思ってたんだよね

 

ほんとはめっちゃ嬉しいのに。

 

けどさ、逆の立場だったら

せっかく勇気をだして

会いにきてくれたのに

「なんかすんません」とか言われたら

かなしーよなーって思って

 

最初は怖かったけど

受け取ろう!と。

ついでに調子にも乗っちゃおうwとw

 

だからそーいう嬉しい気持ちも

全開にしていったら

だいぶ楽になった!

 

(最近は「もっと言って!」と図々しさまで全開w)

 

嬉しいことを嬉しいって

表現できるって

なんていうか、ひっかかりがないっつーか

すとん!といくよね!

気持ちいい。

 

嬉しい気持ちだけじゃないけど

ほんとの気持ち隠してると

苦しくなってきちゃう。

 

それに慣れてた頃は

なんとも思わなかったけど

出せるようになってからは

隠すのがしんどくなってきた。

 

何でもかんでも

公開するわけじゃなくても

自分にだけは公開してあげる。

イヤだよねー

好きだよねー

気持ちいいよねー

 

それでも、

このチャレンジを続けてきて

いろんな感情を

書いて公開することで

自分自身すごく身軽になった。

出しちゃうって楽だわ!って。

 

最初はめちゃめちゃ怖かったけど

10日くらいで慣れた。

人間って続けてると慣れるもんなんだな。

すげーよ、にんげん!

 

隠すってすんごいエネルギー使う。

出すのって最初だけ、めっちゃ勇気いる。

 

けどさ、金はかかんないのよね。

勇気出すのに。
(from スクールウオーズ 森田光男)

 

いきなりでっかいことやらなくても

小さなことからチャレンジしていくと

結構色んなことできるようになってくる。

 

大人になってからでも

遅くないんだな

捨てたもんじゃないんだなって

40代半ばにして思ったからねw

 

気分の波も激しいけど

波を穏やかにするよりも

そんな気分の波に

自分がうまく波乗りしていけたら

自分は楽なのかなーと思う

今日この頃。

 

乗ってる時に頑張ろうw

乗らないときは、だらけようw

みたいなw

 

温泉あがりに間違ってノンアル買っちゃっても
(お願いして変えてもらったw)

 

深夜にバカトークして苦情がきちゃっても
(謝って静かに撤収したよw)

 

死にゃせんから!

それでも世界はまわる。

時代はまわる。

時計は、進む。

山形牛、最高!

 

こういうオチを思いついた自分も

最高❤️

 

【あいさん心の川柳】

脳内は

めでたいくらいが

ちょうどいい

 

山形出発前夜、

安定の寝る前ド深夜に

 

あな吉手帳術オンライン1年コースの

チラシを作って持ってこう!と

思いつき・・・・

 

思いついたのに、

なぜか完成したものは謎新聞だったw

 

山形出張ドラカフェでばらまいてきたよ!w

もらってくれてありがとー!

 

北の大地ツアーにも

持っていくぜ!足りるか?

いざとなったらコンビニプリント

できるようにしとく!?

 

そんなこんなで

いろいろアイデアもくもく中。

 

近々公開予定!

続編があるのかは、未定w

 

こういうの作るの好きなんだな。

そういや、小学校高学年〜中学まで

新聞委員とか広報委員とかやってたことを

昨日思い出したわ。

 

てなわけで、これからも

面白そなこと色々やっていきまっせ!

乞うご期待!

 

またぁ(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年6月13日(木)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#46)

 

《日程変更&開催確定!》

2019年6月20日(木)21日(金)24日(月)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手システム手帳10:30〜15:00 マスター講座(ドラマス6期)【受付中】

開催確定!時間やや遅めスタートの3日間講座♪

 

2019年6月30日(日)@宮城県仙台市【受付中】

ドラの手ドラヤキ14:00〜18:00頃 公認手帳カフェ【出張】ドラカフェ#47 in仙台

 

●2019年7月1日(月)@岩手県盛岡市

ドラの手ドラヤキ10:00〜11:30 公認手帳カフェ参戦

 

●2019年7月2日(火)@青森県青森市

ドラの手ドラヤキ9:00〜12:00 公認手帳カフェ参戦

 

 

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村