「一般的に」生きたいの? | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

急にアクティブに
動き出したもんだから
夜は布団に入ったら
のび太並みの速さで
寝てるようですw

止まってた手続き関係も
再始動して、
ひとつずつ動き出してます。

書類によっては
胸が締め付けられて
苦しくなることもあるけど
それまた当然のこと。

3次元の世界、この地球の
物質的なモノにフォーカスしちゃうと
喪失感しかなくて辛いんだけど

地球は魂の遊び場、修行の場
肉体は宇宙服?地球服?

そんな感覚でいられる時間が
以前よりも俄然増えてきたので

彼の魂さんとは
いつもと変わらない感じで
生活してます笑

「ねーあいちゃーん❤️」
と甘えてきたかと思えば

プロ野球ニュースつけた途端に
Gが負けたことを思い出して
「はぁ、、、、、、、」と
テンション下がって
しゅんとしちゃったり。

むしろ、
宇宙服装備してた頃よりも
気持ちを抑えることなく
いろんなことから解放されて
のびのびしてる。

「いつもあいちゃんと
一緒にいられるしね!」

と、ゴキゲンです。

お出かけの日には
「何着て行こうかなー」
と、一応??
服とか選んでるみたいだし
ヒゲも剃ろうとしてるみたいだし

街中で甘いものを見かけると
じーーっと見てて
結構な頻度で
おねだりしてくるし笑

こうやって電車でブログ書いてると
自分のことネタにしてるって
わかるみたいで
のぞきこんでくるし笑

そうね、
気になるよねw
うん。

旦那が宇宙に帰って
もうすぐ5ヶ月。

8月頃は本当につらくて
時間が経つのが
殺人的に遅くて

1週間生き延びるのすら
拷問!!!

くらいな時期もあった。

ドラハウスの不安が
だいぶ解消されてからは
かなり安心感をもって
過ごせるようになったので

ペース的には
だいぶせわしなく
動いてますw

数ヶ月、
ぐったりしてたもんだから
うっかり休みを入れ忘れて💦

気がついたら11月頭まで
何も予定がない日がない!

2ヶ月前は
こんなに動けるようになるなんて
これっぽっちも想像できなかった。

先のことなんて
ホントわかんないよねーって
しみじみ思うわ。

だしね、
普通、とか
一般的に、って
なんだろって思う。

もともとそういうの
好きではないクチでは
あるんだけど。

やっぱり旦那が突然
いなくなっちゃって

何をどうしていいのか
わかんなくなって

とりあえず
似たような境遇の人の
ブログとか読むよね。

本とかも読んでみたりもした。

でもやっぱり
共感する部分はあっても
自分じゃないから
違うんだよな。

突然旦那に先立たれて、って
お先真っ暗で
何年も立ち直れなくて
月命日や命日はさらに辛くて
連休や年末年始、記念日なんかも
また辛くて。

持ち家は売って
やりたいことも我慢して
やりたくない仕事を
生活のためだけにやって
疲れ果てて
痩せてやつれて
老けていく

みたいな。

そんなイメージを
勝手に自分は持ってた。

けどさ?
それに従う必要あんのか?
と。

てか、イヤだしそんなん。

40代で配偶者を亡くした人の
統計を完全に取ったわけでもないし
全員にアンケートしたわけでもないし

それをやったとしても
100人いたら100通りの
生き方がある。

似た境遇や
似た道を選ぶ人は
いるかもしんないけど

全く同じ人なんて
きっといない。

ん、なんだか
手帳の話みたいだよね。笑

自分はどうしたいの?

やっぱりそこに
行き着く。

ドラハウスだって
住み続けたいし

ドラマスだって
ドラカフェだって
続けたいし

今まで通り、
いろんな所行って
いろんな人に会って

元気とか楽しさとか
共有したいし

ネイルも野球も
カラオケも鉄道旅も
まだまだやりたい。

それやって
何が手に入るのかっていったら

ゴキゲン
笑顔

生きてくんだったら
楽しく過ごしたい。

悲しくなるときは
悲しむけど

ずっと、1日中
24時間365日
何年もずっと
じめじめとしてたくない。

そんなのイヤだ。

しばらくは
じっとおとなしく
悲しんでないと

なんとなく
人でなしなんじゃないかとか
薄情なんでないかとか
思ったよ?


でも、やっぱ違う。
少なくとも
自分の中では
違う。

自分も望んでないし
彼も望んでない。

そしてきっと
今関わってくれてるみんなも
望んでないよねきっと。

空元気はもともと
得意じゃないからできないし

元気なふりしたって
自分がツライだけだから。

明日、自分だって
死ぬかもしんない。

明日自分が、
大切な人が、
生きてる保証なんて
どこにもない。

だったら
やりたいことやって
いつか宇宙に還る日まで

ゴキゲンで
笑顔でいられる時間を
いっぱい増やしていきたい。

あな吉手帳使って
そんな風に考えられるように
なってきてはいたけど

今回のことで
ますますそんな想いが
強化されました。

一般常識
世間の風潮
普通

みたいなモンには
囚われずに

ますます自分らしい人生を
宇宙に還る日まで
過ごしていきたいなと
思っとります。

その日まで、
いや、宇宙に帰還してからも

自分が、他の何者でもない
自分自身でいられること。
偽りなく
笑っていられること。

これが自分の
魂のミッションなのかなと。


えーっと、
他のこと書こうと思ってた
気がするんだけどw

ま、生放送ってことで!

ちな本日、
熱血女子会開催。

単なる女子会じゃないのよ
「熱血」女子会ですだ。

熱血パートナーのりえ姫❤️



マヤ暦の話
仕事の話
魂の話
旅の話
価値観の話


話は尽きず
あっという間だぜ!


ホテル女子会プランのサービスの一環。
ハニトー!久々に食べた!


ドリンクとスナックも
サービス!てんこもり!


前回の旅もそうだけど
こういうサービスひとつとっても
自らの学びとして捉えられて
そんなこともアツく語れる
貴重な熱血女子❤️

どこに価値を見出すのか
何を大事にしたいのか
そのためにできることは何か

ネタだらけの
爆笑トークも大好きだけど

こういう真面目な
アツいトークも大好きなのです。

アツいといえば
やっぱコレでしょ。

\悔しくないのか!!!!/

スクール☆ウォーズは神!

明日から青森だぜ!
楽しみしみ❤️

またねぃ(=゚ω゚)ノ♪


ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

おNEW!2018年10月20日(土)@青森県青森市内

ドラの手ドラヤキ13時〜、14:30〜、16時〜 どこでも個別セッションin青森

 

2018年11月1日(木)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:30頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)

 

2018年11月8日(木)9日(金)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手ドラヤキ10:00〜17:00 マスター講座(ドラマス)【満席】

※他日程調整できます。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

 

おNEW!2018年11月12日(月)@大阪府大阪市

ドラの手ドラヤキ10:10〜、11:30〜 どこでも個別セッションin大阪

※メッセージ・メール等で申込受付中。

 

2018年11月23日(金祝)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ13:00〜17:30 あな吉手帳10周年記念祭「手帳フェスタ」 

※10/23までのお申し込みで早割りアリ(1000円OFF)

 

2018年11月24日(土)@神奈川県川崎市【受付前】※いつもと別会場

ドラの手ドラヤキ時間未定 【臨時】あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村